TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

Z/X 今日のカード

card_130821

いや~うん・・・
たしかに3コスラハールは欲しかった
8コスラハールの餌にしたいしね

でもこれは・・・
スタートカードやないかい!(名倉)
しかも効果がクレオパトラなどの1コス版
3kどこにとばせって話

フレイムコープスぐらいでしょこれ

C,UC、R、SRの各4種だと思うんですよね・・・ラハール
だからRがIG持ちじゃないかなって思うわけ

だとしたら餌が少なすぎるんだよなぁ・・・
4コスバニラとか欲しいし・・・

うーん困る
どうなるかなー・・・
ラハール次第じゃ流石にブレイバーにラハールぶっこんだら
シナジーなさすぎて弱くなるしなぁ・・・

そうなるとアサギデッキだけでいいかなってなってしまう
まぁシングルガイなのでそこは臨機応変にやっていきましょうかね・・・ 

遊戯王海外言語使用不可訴訟不可避


これマジ???

ショップ店員のつぶやきによると

 今騒がれている遊戯王の新ルールですが、正確には英語版が使えなくなるのではなく、「ノーリミット」という大会形式でお店側が「英版使えます」と事前に決めていれば問題なく英語版カードは使えます。ですがしかしコナミ主導の全国大会店舗予選や「ノーリミット」以外の大会では英語版は使用できません

 
コナミ公式の全国大会店舗予選、エリア予選、全国大会などは「スタンダード」という大会形式なので、こちらでは英語版の遊戯王カードは使用できません。

 
今しがたコナミの公式大会(選考会)で英語版使用できるのでは?とDMがありましたが、「世界大会で使用できるかどうか調整中で、店舗予選やエリア代表決定戦などの大会では英語版を使用できない」とコナミ担当者さんから回答がありました。

とありました
これから察するにおそらく・・・海外言語全てが無理なのでは

こんなんじゃ米パックが日本で売れないどころか、tin缶、シングルも売れないし
頑張って米テキシングル用意してくれてたお店が紙同然のゴミを抱えることになる

ほんとなのかこれは
意味がなさすぎる

最近やっと大会でも外国語テキスト使う場合、テキストの詳細を聞かれた時
KONAMIのデータベースつかってもいいよと改善したばっかじゃないか(憤怒)

こんなんじゃ商品になんないよ~(呆れ)

頼む~ガセであってくれ~
増G3枚が米テキ800円で買ったんだ~コレ以上お金使いたくない
あと兎2枚も米テキ

エクストラはないだろたしかと思って見たらマエストが米テキ
無駄な金使わすなよほんま・・・
さらっと闇デッキも米テキやしもうほんまくそ


コンマイやめちくり~(挑発)


話変わるけどまた今年もデュエリストセット出るんだね

デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント

 
ギアギアなのかマシンナーズなのかわかんねぇなこれ
あとライロ・・・何が来るのかな
前回のケルキオン、ソンブレスはこいつらだけでヴェルズを環境トップへ
一瞬ではあったがセイクリッドも環境メタに押し上げた

果たして今回の新規枠はどうだろうか
まぁライロならオピオンで、ギアギアなら飛翔Gって感じですかね(慢心)


はぁ~今回の騒動まじでガセであってくれ
KONAMIがやっぱやめますって言うだけでもいい

つらぽよ~ 


追記:どうやら米テキだけ無理という可能性が微レ存・・・?
キムチは端からNOだけどほかのは使えるってことかな
まぁ日買えやってことですよね・・・死ね(直球) 

追追記:やっぱり海外言語全部だめっぽいですね・・・
公認より上の店舗予選とかはまだ調整中(激寒)らしいです。ふざけんな!(声だけ迫真)
しかも制限改定が年4回って紙くずになる頻度が増えるしころころ環境が変わるだけ
環境メタとかを考慮しないのか?何考えてるんだコンマイは
起きたら全部ガセでありますように・・・もしくはコンマイが考え直しますように

Z/X 6弾フリーカード情報


きましたね~フリーカード情報ゥ~
しかも今回からフリーカードは新規ユーザーにとても優しい

今までは-500査定くらっていて
フリカと製品版じゃその500がでかすぎて中々新規と既存プレイヤーの溝が埋まらなかった

しかし今回からはその溝がかなり埋まる(確信)

というのも限定付きで-査定が消えるんだね
今回だと10月31日までは製品版と同じように、同じ効果で使える!
これは嬉しい・・・

企業としてもフリカだけで遊ばれては困るし、製品版にも手を出して欲しいはずなのに
ここまでの英断は中々

ブロッコリー見なおしたぞ!通販もっとはやくしてくれ!
あとキャンペーンカードが予想以上にきたからって発送に2ヶ月かけないでくれ!


それはともかく画像ですね~

BSF6_AgCAAAZr3m
BSF7MbRCEAAlX9z
BSF7P4ECQAESY-Z
BSF65KmCcAA_1uA
BSGC7Z6CYAAZGbN
BSGD5rvCUAAC3DX
BSGDF4BCMAAm3lo
BSGDTt5CcAE9Xws
BSGENKhCAAAA3Mx

画像がでかい 訴訟も辞さない

なんだこの性能!(驚愕)
皆強くない?

これからはライフリカバリーでも5500で殴れる系が増える感じですね
うーん強い

あとミミックくんがすごい実用に足るハンデスをしている
ステも申し分なし
これはうざい(確信)

個々の感想は流石にNO
だるいので・・・(直球)

とりあえずキャノンシェルちゃんが可愛すぎるってはっきりわかんだね。
すごいドSっぽい顔してるのもGOOD
小さなお胸もcuteすぎる

効果もスクエア指定、コスト1版石炭ですね
ぼくはスティールインパクト使ってるんでふーむといった感じ

むしろそこより優秀なのは
名前がしゅほうはっしゃー!なこと
まさか同名カードが存在するとは

タンクツーリングの引っ張ってくる先が増えた

これは赤もコントロールできるんだぞってことなんだろうか 
乙女大戦しかり。最近はわりかし速攻というより特色を増やす傾向にありますね
勿論悪いことじゃありません
ブレイバーばっかより不遇のマイスター、ギガンティックには頑張ってもらいたい

感想はこんな感じでしょうか

あとはこれ
zx01s

ほぉ~竜の巫女が増えた・・・
まぁ驚くには値しませんね~
精々驚いたのはZ/Xのゲームやったことない人でしょう

ゲーム内では巫女は複数いた(過去形)し、竜も複数いたので
一応ゲームはZ/Xのストーリーの後の話だから

どちらにも影響がないように作ってはあるものの
やはりゲームから見た過去をなぞっていく感じでしょうか

そうするとそろそろあのアドミニストレータが出てきますね 
やってない人はZ/Xのゲーム!やろう!

とりあえずこれはプレイヤー指定である可能性が微レ存・・・?
というかかなりの確率で存在しますね・・・たまげたなぁ・・・

ラハールと共存できないじゃないか(憤怒)
とりあえず赤の竜の巫女ちゃんが可愛くてよかった(こなみ) 
これで弱かったらもう法廷に駆け込むしかないからよろしく

最近のZ/Xはなにかっていうと赤黒に対応できないからゴミとかいう
無粋な輩が増えましたね~

対応できないから弱い訳じゃないんだよなぁ・・・
とはいえ全部間違ってるわけでもない
赤黒には赤黒ってぐらいのバランスで成り立ってますから・・・

ちょっと環境自体はつまらないですね
カードの種類が増えたり、スクエア指定でさらに出すとこの難しさ、殴る順番の複雑化が進み
ゲームとしては面白くなってきてはいるんですが
どれだけ大型をだそうともイェーガーでってのはあまりに短絡的すぎる


だからはやく規制しロッテ!
赤黒好んで使ってるやつなんかぜってえいねえんだよ
強いから好き、強いから使ってるだけ
ちゃちゃちゃっと規制して平和なZ/Xに戻そう・・・

そう・・・3弾のあの頃に
ベイン、月下香、黒緑、ホウライビート・・・ウッ頭が

よそう・・・(疲弊)

まぁ冗談はさておき
パワーカードをパワーカードで抑えるのはNOすぎるので
やはり手っ取り早く規制ってのがスマートでしょう

だからぼくはこのへんで今日はオツシャス(意味不明) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ