TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

遊戯王新環境


うーん・・・新環境どうなるのかなー 
4炎星、ドラグ、マーメイル、征竜、ヴェルズ、武神
あたりがトップで

次点にガジェ、カラクリ、聖刻、セイクリッドって感じだろうか


4炎星、武神→ヴェルズ→マーメイル、征竜、ドラグ→4炎星、武神
 
って感じのメタの回り方な気がする
なんにせよぼくはヴェルズ使うので

閃光吸い込むマジックミラーを武神対策に
ミラー対策にマイクラってかんじですね

オピオンいるからシンクロ、ひいては緩和されたトリシュゴーズどもはわりかし気にしないでいんですが
やはりブラスターがやばい

征竜さえいなけりゃ罠ビでいいんですが
ブラスターでオピオンが燃え尽きるのはやはりヤバイ
罠も現状
侵食感染1
激流葬2
奈落2
きょうだつ3

ですのでうーむといった感じ
安置が要らない気がするんだよなぁ・・・
対ブラスターぐらいでしか働かないんだよね・・・

サイドから安置突っ込むか?
そんなんするぐらいならメンドレするってはっきりわかんだね。

あとは飛翔G
今まで見過ごされてきたけどエクシーズ最大の敵

流行るのかなーこれ
流行られると困る

強制転移積まないといけなくなるし
おじさんやめちくり~(挑発)


いろいろ考えることあるなぁ
暗闇鏡でこっちがオピオン無効化されるのも困るし
サイクはいるか・・・

枠がないでござるよ・・・
攻撃反応が増える時代なのだろうか
なら汎発3でいいんだがなぁ


まぁ今考えても詮なきこと
それよりオピオン出してから後攻でクレイジーボックスで延命が一番だるい
だから大好きなきょうだつ3なんですが~

今回はこのへんで~オツシャス 

あーもうおしっこ出ちゃいそう!(半ギレ)


FF14飽きとおおおおん
やっぱ前と変わってない はっきりわかんだね。

というよりネトゲのひたすら狩りするのがもう出来ない歳なのかなー
なにかしら意味を求めるようになった

同人誌とかでも陵辱物でそのまま犯されて終わりーってだけだと
は?(威圧)ってなるし
最後に落ちがないとだめになった


そんなこんなで暇になった
仕方ないのでふるいちポイントを使いルーンファクトリー4を2800で購入
楽しいんだよなぁ・・・

最初は農作業がほんまに単なる作業すぎるんだけど
やれること増えたら楽しくなった

これはff14にも言えることだとは思うんですが
いかんせんその楽しみにいきつくまでが長すぎる 訴訟


そんで休憩がてらコープスパーティーのOVA見てたんだけど
いや~きついっす(素)
原作でもチャプター3までは怖くてトイレいけなかったぼくからすると
結構怖かったですね

つーかキャラ死にすぎなんだよなぁ・・・
原作でいうwrongルートそのまま突っ切ったみたいな

あとカットしまくってて草生えた
プールにもいってないんですがそれは・・・

キャラのほとんどが死ぬし
原作通りの死に方じゃない死に方するやつもいて
原作やってる人はテンポもいいしかなり楽しめると思います

あと何気にグロいです
臓物と目ん玉、あと脳に対する描写が病的ですね
あとは舌を切り取るシーンであったり、ナイフがささるシーン
ハンマーで顔面を潰すシーンなど

本来であれば黒くなってたり、そもそも画面外で死んだりするのが
わざわざご丁寧に画面内で行われ、しかもバッチェ克明に描写されてる

見てるの結構辛いんよ~

ラストもはぇ~申し訳程度の伏線回収か~と思ってたら
あら~救いのないエンドですのね~・・・おぶぇ!(嘔吐)

って感じでしたね
まじで徹頭徹尾救いがなかった 訴訟
原作では5,6人帰って、向こうで死んだのはなかったことにされるんやな・・・
俺らだけでも覚えてるからな・・・ってのが真エンドだった気がしますが
いや~そんなこともなく
胸クソ悪いエンドでした

楽しめました(半ギレ)

さーてルーンファクトリー4再開しますかねー
今回はこのへんでーオツシャス
 

日本一ソフトウェアパック情報キマシ

zPtWjTX3CFG7I_mob62M9AHCf4s1mw_mob
8OKbKRxnB8Xc2_mob
rrVu6LaF1pZeY_mob
IL14tQiWApyMY_mob
DDaQOhGr2EMMA_mob

来ましたねZ/Xフラゲ情報
日本一ソフトウェアパックの情報だーーーー

やはり以前から言っていたように
赤ラハール
黒エトナ
白フロン
青アサギ
緑メタリカ

でしたね
しかし種族が名前ってのは読めませんでした
プラムだけが特別かと

これで妲己デッキが活躍する可能性が微レ存・・・?


どれも強いですね
アサギとラハール組みます

アサギは隠しキャラ、GoFight各4枚持ってますし
アサギ・メタモルフォーゼは3枚持ってます

余裕でアサギ組めるよやったねたえちゃん!

ラハールはブレイバーに混ぜます
信長が思ってた114514倍使えなかったので

8コスと重すぎィ!なのですが
ベイン落としてなおかつ1パン決められるので
強いかなーと

なによりラハールきゅん大好きなので


個人的にはフロンが中々やっかいだなと
そらまぁ一発で落とせたら問題ないですが
落とせないとめんどくさいですからねぇ

しかしベインをPSにおいても即座にフロンで殴れると
相手のベインは無駄に終わるのはとても優秀

なるほどこういうやりかたでベインをメタるのかと関心
実際問題白いれるならフロンは必須級ですね
ルール干渉系はどれも強いです(白竜以外) 

しかも7コス10500というスペック
明らかにオーバースペックなんですがそれは・・・

とりあえずこいつ自身でアドとれるわけではないので
よしとするかと言った感じ

ベイン、ボコろう!

あとエトナが群を抜いて汎用性高いですね 
書いてあることは控えめながら強い
出た時コスト3で月影葬送牙 

つまりはNSフロンを殺せるってわけですや 


メタリカはすごいですね
もう王の軍勢ですね

緑2でリソースから百騎兵を召喚しまくる効果
百騎兵は出た時2kパンプかな?よく見えないけど
やるじゃない(ニコッ

カードの所見全部書くのはだるいんでこのへんで
しかし皆強いし、アナウンス通りしっかりエクストラブースター内で完結してる

結局ウィニーへの回答もなかったし
環境に日本一は食い込むだろうか・・・うーん
仮に食い込んでも別にぼくは嫌だとか思いません好きだし日本一


6弾でウィニーへの解が見つからなければ
規制しかないんちゃうかなってかんじですね
ブロッコリーには頑張ってもらいたい

チカレタ・・・ 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ