TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

あっ・・・(察し)


結構日にち空けてたみたいで草生えた

地味に人は来てくれてたみたいなんで
申し訳ナイス!って感じですね・・・

いや~特に書くことないですからね・・・

とりあえずZ/Xの話でもします(予定調和)

手持ちの赤青ブレイバーと
弐撃決殺デッキやってみました

7戦して結果は弐撃決殺の7敗でした(白目)
うっそだろお前!(嘲笑)

運ゲー要素あるのに7連敗とはたまげたなぁ・・・

言い訳なんですがそのうち4回は
IG成功、ハルピュイア、手札にタイラントパレードあり
ライフから生物でなかったら勝ちの状況になりました

けど全部生物でました
4枚中2枚生物のうちピンポイントで2枚射抜いたり
4枚中1枚しか生物いないのに撃ちぬいたりと

すごくすごい結果になりました
 やった感想としては難しいなーって感じ
守ってるふりが特に

明らかに攻められる盤面で攻めないのは怪しすぎるし
悟られないようにPS隣2枠 をあけさせるプレイングやらと結構きつい

まぁ一人回しだったので特にそのへんは意識しませんでしたが
あとはリソブできないと一瞬で負けました
オロチもきついし、焼きもきつい

まだまだプレイングと構築見直す点は多大にありますわ・・・
あとは緑の竜の巫女を入れようかなと思ってます 

こいつが落ちようと出ようと
タイラントパレードのミスリードになります

あーそういうことなのねと
巫女効果で出してタイラントパレードする気なんだなと勘違いさせて
ハルピュイアでタイラントパレードする作戦ですね

まぁ巫女パレードのほうが強い盤面あるかもしれないですが
問題は枠があるのかといったところ

シェイクスピアが4は弱い気がしました
勿論出たら強いのですが・・・

うーんどうすっかな~俺もな~


最近はもう寝るか、淫夢動画みるか、MTG淫夢みるか、ドラゴンズクラウンするかしかしてませんね・・・
ほんとMTGやりたいですね~

大会の対戦動画とか 見てると
やっぱニコニコの連中はくっせぇなと思うコメント流れてるし
MTG淫夢みたいな人格者ばかりじゃないどころか
遊びじゃねぇんだよみたいな連中もいるでしょうねー

うーんそういうとこがなければいいカードゲームなんだけどなぁ
そこまでいくとカードゲームの領分っていうよりプレイヤーの質ですね

手札握りつぶしたり、台パンするような奴はクソ
膝から大嵐とか、CSのジャッジ抱え込むどっかのゲームのがクソですがね

書くことまじでないんで
このへんでオツシャス 

弐撃決殺


ぬわああああああああん
書くことないもおおおおん

ほんとは今日日本橋いってゼクスの大会でて、あわよくばIG久保田と
手合わせ願いたかったのだが諸事情により断念

一応弐撃決殺デッキの
形はできました

プレイヤー:千歳たん
スタート山吹

IG枠
忍者4
蒲公英4
クイーンビー4
元気4
ヘッジホッグ2
芍薬2

4コス
ヘンルーダ4
ジッサ4
贈り物1
タイラントパレード3

5コス
桔梗2
プードル3
 りんどう2

6コス 
なし

7コス
ハルピュイア4
シェイクスピア4
うっぱらか2 

バームとかリソリンとかくっそ高いので買いません
木蓮とかも入れたけどホウライ縛りはきついかなーってやめました
4コスにホウライいないしね・・・
そして5弾のヘンルーダちゃんが可愛かったので入れてみました

パワー低いなぁオイ・・・
9500がMAXってどういうことなの・・・(レ)

新菖蒲入れようかと思ったけど
あれ意味なさすぎ

回収先に強いのいねぇんだよなぁ・・・
月下香とか入れるならまだしも

コスト縛りとか設けてるせいで
プードルや元気で流れていったハルピュイアを回収することもできない(憤怒)

タイラントパレードは4は多すぎるなと思い3に
引けないとまずいし落ちたら洒落にならないし、リソにいっても回収できない

やっぱり1弾菖蒲入れるべきなんだろうか・・・
高い(確信)

戦法はもう
PS殴らず、防戦一方になってるようにみせかけて
IG出てからのハルピュイアタイラントパレードで弐撃決殺するデッキ

勿論決殺できないことが多いので
そんときは泣きます

欠点としてキルパターンが明確すぎる
そして1パターンしかないので
初見殺ししかできません

大会で内容バレすると相手はPSのスタートカードを踏み潰すでしょう
そうなるともう敗色濃厚です
IG差で踏み潰すぐらいしか勝ち目はありません

またリソ伸ばしは出来ても手札が増えてません
ハンデスなどにも弱いです

まぁファンデッキなので楽しんだら勝ちです
しかしファンデッキだからガチデッキに勝てないなどという言い訳はしませんし

ガチデッキにも勝てる見込みは全然あります
でもタネバレたら無理なんですがね・・・(諦観)

一応ライフからVB出たら勝てるとは思います
 ですのでぐうつよVB入れてます
運ゲー極めて、いこう! 

見てる人いるかわからないけど
弐撃決殺デッキ試してみてね!


ここまでZ/X

ここから日常

最近暑すぎて血迷ってですねー
そこまで好きでもないそに子のキャラスリミニと
ブロッコリーのキャラスリミニガード
ラヴニカへの回帰1パック
ドラゴンの迷路1パック
ビビオペWS1パック
シンフォギアWS1パック

買いました

キャラスリミニはいいですよね~
もっと種類増えてくれ

バトスピのデッキに入れて使ってます
普通にしこれると思う(ノンケ)

しかしまぁ散々でしたね
ラヴニカもドラゴンの迷路もシンフォギアも

一応神話レアは出ましたが
なんとも言えないやつでした(ションボリ

軟泥ちゃん引いたぼくの運はどこに・・・


ビビオペWSですか?
はいそうですね

黒騎れいちゃんのサインカード当たりましたYOOOOOOOOOOO!!!
ここにあったよ軟泥の引き


わ~いお金だぁ(現金)
サインカードなんか換金してなんぼでしょ~(ヘラヘラ
ちょっと引き強すぎんよ~(指摘)

という自慢話でした
 

ここからドラゴンズクラウンの話

いや~1週目終わりました~
アマゾンさん気持ちいい^~

アマゾンさんにしこってもらいたい(直球)
いやはや楽しいですねぇ

ウォーペイントさまさまですわぁ
ラスボスもペイントでゴリ推しました(小声)

しかし歳のせいか
3時間もやればすぐ疲れますね・・・
だいぶ長いことやったなぁと思い時計をみても全然やってなかったってのが多い

うーん・・・これは
とりあえず依頼こなしてからハードモードやろうかなーと

その前にウィザード育てようかな
何気に難しいですねこいつ

あと操作しててもなんも嬉しくない
アマゾンさん、ソーサレスさん、エルフたんは見てても楽しいんですがねぇ

男どもは見てて楽しくない
こんなの使う奴はホモだけでしょ(適当)





こっから愚痴なので
別に見なくていいから(良心)












































愚痴
周りがやってるからって、興味もないのに手出す奴
ほんまめんどくさい友人

Z/Xの時もそうやったけど
リゲル4枚集めるの高いからやめとけって言ったのに集めて
1ヶ月もたたんうちに、運ゲーだわとかベインおもんないとか対策もなんもせずに
否定だけしてリゲル全吐きしやがった
ならいちいちやるなよ

目障りなんだよね
そう首を突っ込んでくるの
今もそう

MTGのシミュレーターで対戦するのが周りではやってるからって
興味もないくせにやろうとして

散々disっときながら周りがやり始めたらホイホイやるプライドなさすぎる 

やれバトスピは無限ドローができるからおもんないだの(それしか知らない)
やれMTGは2年したら禁止カードになるだの(スタン落ちしか知らない)

そのくせ手出すんだもんなぁ 
ほんま目障り

そんで飽きたらクソゲークソゲーってこいつの頭どうなってんだと
イラつくわぁ^~

なまじTwitterフォローしてるからこういうの書き込めないんだよね
こ↑こ↓は教えてないから愚痴しまくり

いやぁすみませ~ん(レ)
長い愚痴書いてしまった

こういう用途で使いたい為に作ったってのもあるし
許してや・・・城之内(レ)

さんざ愚痴吐いたし
今日はこのへんで

オツシャス! 

あっついねん!(関西弁)


ひでしね
暑すぎる 訴訟

ぬわああああああああん疲れたもおおおおん
今日はよ~しパパ開店凸してシングル買っちゃうぞ ~^^
って感じだったので2限のテストを多少遅刻する覚悟で行きました

クソ暑い中四条を練り歩き 
ついたぜバンズストア

と思ったらまだ開店してなかった(半ギレ)
TSUTAYAは10時に開店なのにバンズストアは違うってどういうことだオラァン!

バンズストアでぐぐっただけでは開店時刻でなかったので
よう調べなかった自分が悪かった(自戒)

汗垂らしながら引き返しテスト2個うけて四条へ
テストの出来?あっ・・・(察し)

2時ごろに先輩がバンズにいたらしいのですが
どうやらシングルはまだの様子
やったぜ。

そうして3時頃に四条へ到着
アメドリで1BOXと妲己プレマとウェルキエルストレージをGET

早速先輩と一緒に開けました

結果はこんなでした

ハルピュイア
菖蒲
フェクダ
カースドソウル
リアン

中々やるじゃない(ニコッ
ハルピュイアと菖蒲以外全部店売りやら友だちにはきました
ホロはめぼしいものありませんでした
そしてハルピュイアを600円で2枚購入
あと1枚いるなあ・・・

残ったのはこんな感じ

BQBbjxOCQAAgJgl

デデドン!(歓喜)
なんだこの左上!?(驚愕)

そうです綾瀬IGR引いたんですよ
プレマ欲しさに1BOX買ってこれとは・・・爆アドたまげたなぁ・・・
やっぱり・・・こやまくんの描く絵はしこれるな!

よかった~こやまくん呼んで

綾瀬IGRは即身売りですよ
オカネナイ
千歳たんなら迷ってた(売らないとは言ってない)

そんでうきうき気分だったのもあり
軟泥を引いたこともあり
ラヴニカへの回帰を日英1パックずつ購入

全くMTGを知らない先輩もなぜか購入
そして開封

弱すぎる・・・
まぁ普段ならこんなもんだわなと
安らかなる眠りが気休め程度だろうか

横で先輩は何がいいかわかんねーっって草生やしながら見てたのを
眺めてて、米テキはぼくもわからないし、そもそもラヴニカのカードあんま知らないしなーって思ってたら

ん?見たことあるカードあるじゃん
血の墓所だと・・・
なにショックランド引いてんだ!俺なんかギルド門だぞ・・・
羨ましいと思いつつも、これ結構いいカードですよ~って言うと
先輩が喜んでたので嫉妬やらなんやらの黒いのはなぜか消えました

そのあと先輩が日版も欲しかった(こなみ)
とか言い出して、さらに1パック買ってきて
内容見てたら最後に静穏を引くプレイング

ふっざっけんじゃねぇよオラァ!神話レアだルルォ!?
強すぎる神話レア引いてんだよなぁ・・・
ま、まぁ静穏だし・・・復活の声だったら泣いてた
周りパック運強すぎじゃないか・・・(憤怒)

そのあと先輩とゼクス友達が
フリーをやってるのを眺める

カードゲーム見てるの好きなんすよね^~
先輩のは仮面舞踏会やらハンデスを重視したデッキ
友達のはエンジェル

中々のシーソーゲームで見てて面白かった

そんで8時まで遊んで
先ほど帰ってきました(疲労困憊)

ちゃんと買ってきましたよ


BQBm5STCAAYrxcD

なんか横になってるけどまぁまぁ焦んないで
ソーサレスのマウスパッドエロいっすね・・・(ノンケ)
じゃけん今からやるんで落ちますね~(唐突)

そんじゃオツシャス

 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ