TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

なんの成果も得られませんでしたぁ!(進並感)


Z/Xフラゲしようと開店凸しました

嘘です
起きたら既に11時だったのでのそのそと行ったのですが
普通にフラゲできませんでした

5弾からフラゲ禁止ってマシソンだったのか・・・ 
まぁ四条全域がフラゲできないならシングルの価格がおかしなことにはならないので
ええかと言った感じ

仕方ないので
シングルを見て、ジッサ蘇芳デュエル菖蒲アイヴィー辺りの値段を見てたら
蘇芳デュエルが高すぎて法廷に駆け込みかけた

1枚334円ぐらいするとかこれもうわかんねぇな
そんなカードだっけ・・・
流石にこんなくっそ高いカード採用できないYO 
334×8って洒落になってない 訴訟

とりあえずジッサと元気、バームはないと話にならないのでそのへんは買います
あとはジッサたち4コス5k特有の悲しさ
バニラ立たれるとお通夜なのを解消すべく4コスバニラも必要だなと再確認

とりあえず明日は蘭丸きゅんとハルピュイア
各IGイベの相場の確認をしてきましょう

ハルピュイアは880ぐらいじゃないかなって(KBTIT)
1BOX買うので4枚購入躊躇うのですが
当たらない可能性は微粒子どころの騒ぎじゃないぐらいあるので
4枚買って当たれば根流しといった感じで 

そんであとはバトスピのマジックブック(80円)とフェーズチェンジ(150円)を購入
安い(確信) 

Z/Xはシェイクスピアが50円だったので2枚購入
SRの風上にも置けない値段だが強いだろ!いい加減にしろ!
 
そのあとぶらぶらしてると友人と遭遇
会うとは思わなかった(こなみ)

すると友人はシャドウスペクターズを買い出したので
対抗してぼくもMTGのM14を2パック買いました 

初めて(厳密には初めてではないが)MTGのパックから出たのは
漁る軟泥と鬼斬の聖騎士でした

軟泥ちゃんやったーー!
つよい(確信)
嬉しいなぁ・・・

MTG知らない友人に
これには漫画で活躍してたシヴ山のドラゴンもいるんだよと言うと
なんか覚えてたらしく記念に1パック買ってました

中から神話レアが出てこいつのパック運毎度おかしいなと思いました
内容は溶鉱炉だったので察しなんですが・・・(そのあと溶鉱炉貰いました 正直いらな)


明日はZ/Xの5弾とシングル
ドラゴンズクラウン、逆転裁判5 と買うものいっぱいあるので
ブログの更新は気が向いたらやります(適当) 

ないです。


書くことがない・・・
しかし書かない癖がついてしまうと
また飽きてやめちゃうからね、しょうがないね

いや~しかし
もうZ/X5弾発売ですね
フラゲできるところなら明日にはGETできるのでは
自分も以前できたところにいってシングルガイになります
ハルピュイアたん集めなきゃ(使命感)

とりあえずハルピュイアたんを使うので
ニ撃必殺デッキを作ります

最後の一発くれてやるよオラ!(ハルピュイアパンチ)
ハルピュイアの手下のハーピーとかがミソス3IGバニラとかないかなーと思ったけど
よくよく考えたら緑にいましたわ・・・ ウェアラークちゃん・・・

名付けて
生物出なかったら勝ちだよデッキ
まず最初から最後まで
相手のPSを剥がしません
やることはしこしことリソブやらをしてリソースをため、大型をおきます
理想としては相手の1,5から1,8倍ぐらいのスピードでリソースを増やしていき
リソースを11にします

そしてリソースが11になったターンから
IGが一度決まったら一転攻勢

PSをIGで出た奴で殴る
開いたところをハルピュイアで殴る
生物でないことを祈る
出なかったらタイラントパレードで起こす
ライフ出ないことを祈る

はい、こういうクソゲーがやってみたいです
前提としてハルピュイアとタイラントパレードが手札にきてないとダメなのと
相手のPS隣最低でもふた枠を開けておく必要があります
また仮に3枠空いている場合なら一撃目で生物が出ても
2コスVBのクイーンビーで落とせるので13コスから動くのもありです

なんにせよ運ゲーですが
相手の攻撃を耐え続け、リソブをしつつ、最後に一転攻勢で殺しきる
キルパターンをしっかりと見据えた構成ですので完璧なファンデッキではないと思います

まぁライフから生物が出るのを楽しめなくなるのでファンデッキかどうかは別の話ですが
問題はリソブと手札

このように有効札を溜め、マナブーストをするのは
よそのカードゲームの領分ですね(MTG、BS、DM)

Z/Xはモンスターが殴りあうデッキなので
中々こういったことができないのを常々悔やんでいました

今まで攻撃を一心に受け、リソブをしてもローリエぐらいでしか勝てませんでした
そのローリエもあまりに遅く、どうしようもない場合もありました

しかしこのニ撃必殺デッキ(別名)は
必要手札は2枚でリソは11でいい
運ゲーと言われればそうだが
Z/Xのような運ゲーで運ゲーして何が悪い!!
って感じで作ります

一応リフダメくらうことは前提としていないので
シェイクスピアのような無償降臨は4まい積みます
美味しい贈り物をピンか2積みでリソリンの発動ESの発動を狙えたらと

動きとしてはホウライビートに近くなると思います
問題はハルピュイアとタイラントパレードを引いてこれるか
これにつきます

デッキの草案すらおぼろげなので
しっかりと考えておかなきゃ・・・

しかし25日はまずいですよ!
逆転裁判5
ドラゴンズクラウン
Z/X5弾1BOX

お金飛びすぎィ!
だいたい1万8千かぁ・・・たまげたなぁ・・・
まぁ逆転裁判5は徹夜クリア即売りするんで
痛手はほぼ500ぐらいでしょうが

ドラゴンズクラウンやりたすぎて家が建つレベル
幸い25日にテスト、その後購入なので不安要素も皆無
30日までテストない やったぜ。
しかしテストが万遍なく散ったせいで8月7日まで大学あるんだよなぁ・・・
だるすぎる 訴訟

とりあえずドラゴンズクラウンはアマゾンさんを使います
あのクッソ下品な姿に引きつけられました(ノンケ)
ケツがでかい
gazou20dorakura

ノンケ不可避
薄い本あくしろよ(せっかち)
あ、もう出てるんスカ・・・あ、すいません生意気言って・・・
ソーサレスたんのスリット舐め回したいですね

はい

最近MTGにもハマり気味ですね(唐突)
実際やってるわけではないんですが

NCNC動画でMTG淫夢というタグで検索したら出ますが
その動画にはまってしまって
MTGくんも、面白そうやな・・・って具合に

まぁ土地の高さとかやる相手のいなさとかでやらないと思うんですがね
地元もなぜかMTGなくなってましたし

あとはコロッサスオーダーですね
コロッサスオーダーもやりたいんですが
如何せん新規TCGということもあってシングルがなさすぎる

集められなくてできないYOといったところ
評判も悪く無いみたいで応援してきたみとしては安心しています(やってはないが)

あとは封入率さえなんとかしてくれて、運営がテストプレイを重ねてくれれば
結構長続きしそうな気がします

色々やりたいものがありますね~
周りはプレメモばっかやってて正直え、なにそれは・・・(困惑)
って感じなんですが

プレメモに2万もかけてそれが普通って言われた時は
こいつら精神状態おかしいよ・・・と思いましたね

2万もあればMTGで主要な土地20枚揃うじゃん(じゃん)
でも復活の声ちゃんは4枚で、2万!
は?(威圧)

長くなってしまった・・・
書くことないって言ってたのに・・・(池沼)

今後はZ/Xの話題だけではなく
色々やると思うのでよろしくオナシャス

ふああああああああ疲れとおおおおん(チャポン
 

Z/X 5弾 Vジャンフェスバレ イラストもあるよ!


Z/Xのことしか書いてないじゃないか・・・(呆れ)
あまりほかのカードゲームで取り上げたいものないんで
しょうがないね(レ)

Vジャンフェスで5弾のカードのバレきてました!
公式が晒してたんだからセーフ!やったね!


以下5弾バレ 

乙女対戦

卑弥呼ちゃんきゃわわわ
(結婚しよう)
プレイヤー指定イベ
チャージ回収ですね折角落とした誇りフィエリテが1コスで回収されると思うと
テンション下がりますねこれは・・・たまげたなぁ

タンク 


































キャノンシェルたん可愛い(ノンケ)
(結婚しよ)
1コスでしゅほうはっしゃー!を好きなだけ回収
普通に打って強い盤面はせいぜい清廉ぐらいですがマナ置きに役だってくれますね
手札アド概念が緩くなってんぜ?(指摘)


劉備
劉備

4コス5k
起動3で関羽か張飛をリブートで出せる
常在でスクエアにある全てのカード名に関羽、張飛を含むカードは
パワー+3000 

強すぎィ!
7コス帯で劉備出して3から関羽
関羽は11kで殴りにいけるって馬鹿かよ・・・
コスト3つも踏み倒せるのは実に優秀
そして張飛の存在

こいつがどんなステかわかんないが楽しみですね
あ^~桃園の誓いデッキ組んでみたいんじゃあ^~

手札枯渇is怖いだが
除去されなければ結局素だししたのと変わらないので
その点は問題ないかな?多分(適当)


クリムゾンロア

プレイヤー指定IGイベント
デュアルファイアの+2500査定
指定してあるとはいえまぁ上位互換と言っても差し支えなくもない
7500以下を2枚割れるっていうのは強い
そうでなくてもオロチが残3kにできるので回答としてもgood
イベント強杉内?

クリムゾン
イラスト違い?


 ヴェルダンディヴェルダンディ

効果持ちVBブレイバー来ましたね
可愛い(ノンケ)
効果はどうなんだろうな・・・
マイスターで同じのを見た気がするが
一応卑弥呼は殺せるようにはしてあるみたいだが
VB相応と言ったカードかな

うちには蘭丸きゅんいるしなぁ・・・
でもVBは魅力ですし
まぁ貂蝉とかいうBBAはいらないかな・・・

 猫

キャントリップつきIGイベ
1ドロー 後相手のノーマルスクエアゼクス9k以下を手札にバウンス
やるじゃない(ニコッ
ドロソとして待ってろを入れてた人はこっちにするかも

どうみても恩返しというよりはお礼参りなんだよなぁ・・・(畏怖)


バニラ

6コスマーメイドバニラ
3コスIGバニラマーメイドもどこかで画像見ましたが
保存し忘れました(池沼)


guraido

起動青1でチャージにあるカードをトラッシュに送り1ドロー
自身も7,500と中々優秀なのでは
ドロソ足りえるかどうかは中々難しいですね


bega

3イベ
キャントリップつき
リベルと一緒に使う感じかな?
つかNSなんでも手札に戻すの強すぎる 訴訟
やっぱりドローの概念がゆるケツになってますね・・・間違いない


eboni

コープス6コスばん
7コス以下ならコープス以下略

うーん枠ないんじゃない?
ペンギン達が規制されたら陽の目を見るかもしらんね


gomi

はいいらない
そもそもアワリティア出るの8コストだぞ
そこから2払って横殺すってどんだけ雑魚なんだ・・・
せめて1コスイベにしてほしかった


raion

ライオン見えづらい
6コス8,500
ハンドレス時赤2自殺したら2ドローらしい
使いにくそう(小並感)


traning

2コス武皇といった感じかな
2枚選んで強化なのでふーむといったところ
攻めてるときに使う感じかなー
守ってる時に2枚選んで2kパンプはする機会があるだろうか
いや、わからない(反語)

tyoma

3イベ殴ってきてるNSのコスト5以上のカードをデッキの一番下に
イラストでは飛鳥たちが前に出はってますが効果的には後ろのアイドルの相棒
ガルマータくんのですね
攻撃しているというのがネックですが
オロチやら重いのをデッキボトムに送ってやるのがつよそう


プードル

5コスプードル
登場時にチャージに相棒がいればデッキからスリープでリソ追加 

相棒次第感すげぇや・・・
ステ低いですからねぇ・・・うーんなんとも
外見がポケモンBWのアイリスみたいだぁ・・・ (直喩)

マインドデザイア

アニムスたんサポートきました
墓地肥やしをしつつなぜか2枚以上トラッシュに送ると相手のNSゼクスを破壊
強すぎィ!

アニムスデッキなら素直に打って、しかも2コス万能除去ができる
キャントリップとは違う気がするけどこれは強い・・・
イベントがなんか今回軒並みつええぞ・・・

渇望

最後はプレイヤー指定5コスIGイベント 
綾瀬がプレイヤーなら3,5、6コスの ゼクスを1まいまで選び破壊
IGから出たら3アドが期待できる
3,5,7と素数ではなく6にしてあるあたりオロチに対する意識が透けて見えますね 

これら以外にも多分バレあると思うんですが
とりあえず見つかった分だけ紹介しました

くっそ時間かかったゾ・・・(疲労困憊)

今回はSRというよりRがわりかし強いですね
D・HEROボックスガイが結構現れるんじゃないでしょうか
プレマとかアホほど特典つけますしね

プレマはもうありがたくないぐらいどこもつけるので
わりかし食傷気味ですが
妲己ちゃんプレマほしさに1箱予約しました

あ^~妲己ちゃんのふさふさ尻尾もふりたいんじゃあ^~(もん並感)
とりあえずハルピュイアたん4枚集めなきゃ・・・(使命感)

疲れたんでこのへんで
さいごまで見てくれた人ありがとー!
フラーーーッシュ! 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ