TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

Z/X Vジャンプフラゲ イラバレ


本スレから
ありがとうございます(KMR)


130718_122156-thumbnail2
信長くん
イラストだけはわかってたね
効果も文字のみと変わらず
フレーバーを見る限り前の適当な効果はどうやらうつけの振りだったらしい
そう・・・(無関心)

130718_122252-thumbnail2
怖すぎる 訴訟
チーマーかよ・・・
どうみても11000です本当にありがとうございました
生存確率ゲロ高じゃん
PSにおいたら即2パンで沈むだろうけど
自軍PS脇においたらまぁ沈まないね
焼きとか葬送牙で死ぬのはご愛嬌

130718_122336-thumbnail2
かっこいい(確信)
王(ミケ)よりかっこいいし強い
そう考えると効果はケットシーぽくなくても近衛隊長っぽい効果だなーと 
個人的にはこういう物的な効果より相手に嫌がらせする効果のほうがよかった(ケットシーの市場並の感想)

130718_122344-thumbnail2
かっこいい犬だなー
ワンワン鳴いてみろよ、おう
名犬TDNくんは強いしイラストもかっこいいですね

130718_122355-thumbnail2 

















マーメイド
イラアドですね~
強いこと書いてんなぁおい
ほぼノーコスバウンス
殴り方が重要なZ/Xにおいてさらに殴り方を考えさせるカード
ジェムセッションを使って寝かせたマーメイドとニコレア、ヴェルテを入れ替えて
高火力で殴りにいこー

130718_122429-thumbnail2

思ったより歳くってた(ロリ並)
でもBBAというより妖艶な感じがする
搾りとってほしい(もんむす並の感想)

手札からのみ効果誘発
ランチャー姉貴が現実的だろうか
ペンギンからコープス
コープスでPS剥いで、ハルピュイア素だし殴り2点、スキンシップ発動もう2点でワンショットキル
リソ10、場に使わないゼクス1体いるだけでできるお手軽ワンキル
お試しあれ~(ライフから生物でたら止まる)

130718_122544-thumbnail2



 













SRの紹介はおわり
気になったアテナのイベント
可愛いな~
効果は中々豪快ですね
自分のゼクスも巻き込むので中々難しい
あと誰がコスト隠していいっつったオラァン!


130718_122603-thumbnail2

















ライカンのリソブ
先攻なら強いですね
後攻なら4バニラはおろか、6kさえ落とせません
IGからラクーンが出ることを祈りながら使うしかないですね・・・(落胆)

ライカン組むにあたって
リスがジッサを仲間としてみないので
ジッサいれるならこっちーって人もいそい

ジッサは先攻でも後攻でも機能しますが
無視されるととても辛いので
良し悪しですね

まぁこんなとこですね
あとロボのチャージリンクの画像とか
キノコ七大罪のイベ画像もありましたが
どうでもいいわ(レ)

このへんでオツシャス 

Z/X Vジャンプフラゲ(文字のみ)


フラゲきましたね 
文字だけなのでいかんともしがたい
嘘か真か判断に 困るのですが

内容は 
 信長:8コス10000、登場時NSの好きなだけのゼクスにリソースの色×2000ダメ


貪欲な凶鳥ハルピュイア(ミソス):7コス8500、登場ターン発生する相手へのダメージプラス1


近衛隊長ソマリ(猫):7コス7500、登場時チャージのコスト3以下の猫好きなだけリブートで出せる


神声メノーテ(マーメイド):7コス9000、登場時マーメイド1体スリープでカペラ効果


魔狼の覇者ヘルシャー(プレデター):7コス10000、こいつがバトルで相手ゼクスを倒したとき、
手札1枚捨てて葬送牙



金色の首領ウェアタイガー(ライカン):8コス10000、ライカン登場時1コスでNSのゼクス1体にパワープラス5000 

こいつらですね
うんうん
今までブレイバー(九大英雄)、ディアボロス(七大罪)、エンジェル(十二使徒)、ホウライ(八大竜王)
バトルドレス(オリジナルⅩⅢ)とプッシュしてきたの流れをやすめ

ようやくサブ種族にも力を入れ始めたかなと言った感じに
性能のほどはどいつも中々面白い

一枚ずつ所見をば

信長殿:
登場時にリソースに5色あれば1万のダメージをノーマルスクエアに振り分けるというもの
つまり新蘭丸きゅんが1枚あれば事足りるということですね
自身もベインを殴りきれますし、ステータスも問題なし
盤面解決力が高いですね
問題としては新蘭丸きゅんを入れないといけないし、蘭丸きゅん自身も強いので
配分に困るなぁ・・・

ハルピュイア:
うおおおおおおおおお
もんむすキマシタワアアアアアアアア
赤くんでてよかった (こなみ)
絶対イラアド高くて値段高いゾ・・・(意気消沈)

7コス8500とステータスは低め
ベインは落とせないが、新リアンがIGからPSに着地したときに落とせるね(気休め)

登場時ターンに限り
ハルピュイアが与えるダメージは2になるというルール破壊ゼクス
ルール破壊カードは昔から強いのでこれも御多分にもれず強いでしょう

巷ではダンサーから2コスでだして
残りのリソでPSを剥ぎ、2点を与えるのがいいのではという意見が
たしかにそうでしょうが赤黒青にするにしたってハルピュイア蘇生より
オロチ蘇生であけて、2パンで事足りてる現状赤黒青、引いてはSDLに入れるだけ無駄というものでは
とおもいます

2ダメはおそらく同時にめくるのでIG、ライフリカバリーの処理がプレイヤーに委ねられるとおもいます
1パン×2だと止まるところが止まらず2ダメ与えられるのが強いってところでしょうか
SDLにはいらないでしょ(嘲笑)
そもそも事故との戦いがSDLなのにコンボパーツ増やしてどうすんだハゲ
窓際行って、しこれ・・・(棒読み)

これでCSでSDLにハルピュイア入った奴入賞したらぼくがしこります(涙目)

ぼくはアレキ込でハルピュイアパンチ2発きめてワンショット決めたいです!
仮にアレキが生きて帰ってきて、ハルピュイア(7)、アレキ効果(4)を2回
リソ15いるね(白目)

アレキカーゴーのカーディナル成分をハルピュイアにと思ったけど
キツそうだな・・・
相手がウィニーならPSがザルなのでIGから出たもので落としてハルピュイアパンチでゲームセットすら見えるので中々面白いですね
どう使えば強いかはぼくもわかりません(投げやり)

ソマリ(猫):
猫の効果にしてはおかしい
強いけど猫がそもそもそんなにいないってのがネック
新規でくるだろうし、将来性もある
惜しむらくは猫のこうかというよりクレアシオンの効果っぽいということ

メノーテ:
マーメイドの効果っぽくない(わがまま)
強いけどそもそもマーメイドの数が・・・
新規で強化きてたら輝くかも?

ヘルシャー:
純粋に強い
打点も高いし、効果もプレデターっぽい
殴りながら除去は優秀
ただ手札があるのかと言われればプレデターにはそんなサポートはない
アワリティアで手札増やしてやるのが理想かな?
アワリティアで開いたスペース込で攻められても返しでヘルシャーが巻き返してくれる

攻められてるときに輝くカードであり
攻めてるときにもNSを開けられる良カード

ウェアタイガー:
うーん・・・
また生き残らせたら強い系ですね
こういうのは正直なんとも言えないな

生き残らせたらって仮定してる時点で弱いんだよなぁ
テンポもとれてないし、何より1コス払うのが痛い

それ相応の構築がいるんだよね
でもまぁ武皇、山吹でもあればオロチで沈まないから
強いっちゃ強いか

8コスだからイェーガー2セットないとコストで沈めて来る系にも耐えられる
山吹、武皇で返り討ちにして
返しにリスとかIGで軽いライカンだして5kバンプして殴ればGGですね間違いない・・・

あれ?強いのでは・・・
アドミラシオンとか、ウェルキエルは守りにくいくせに生き残らせたら強いと云われるが
こいつはわりかし生き残らせられる率高いぞ
葬送牙とかミッドナイトエンペラーで除去されても泣くんじゃないぞ

まーこんな感じですかね
うーん赤が強いですね
ハルピュイア出すってことはハーピーの軍勢もあるんだろうか
そうなるとサポートも欲しくなっちゃうなー

実際今の環境
赤黒ばっかで萎えるので
どうにかテコ入れして欲しいのですが
SRの連中ではどうにもならない感じですね

ランデスも遅すぎるし
赤黒が不容易に強化されただけじゃねぇのと邪推 
そろそろゼクス1年がたちますし禁止制限を早くしたほうがいいと思います

前環境の月下香ベインの糞重たい環境も大概ですが
運、引いてはめくるゲーを助長する今の環境も糞です

ゲームのシステム上ウィニーが強いので抑止カードとして
ベインを投下したのは成功でもあり失敗でした
結局赤黒ウィニーにも採用されてもうてんやわんや

改善あくしろよ
長くなってしまった・・・(自戒)
暑いからもう寝ます(小学生並み) 

追記
どうやらハルピュイアたんは手札からのみ効果誘発みたいですね
ダンサーなど杞憂にすぎなかった
となるとランチャーウルスス不可避やな・・・ 

114514日ぶりの遊戯王モチベ復活・・・?


遊戯王はどうしても最近モチベ下がり気味ですね・・・
やっぱ魔導くんと征竜くんのせいですねこれは・・・間違いない

もともと大会勢ではなかったのですが
ヴェルズ作ったので大会に出るようになりすぐしたら 魔導と征竜くんが

勝率の悪さもさながら
土俵が違うのではという感じがして
そもそも遊戯王かよこれと離れていってしまいました

そんで結局遊戯王から離れ
Z/Xやバトスピ、プレメモばっかやってるのですが

最新のパックの収録カードをなんとなしに見ていると

マリーナ
 
え、何これは・・・(困惑)
可愛い(ノンケ)

効果も強い!バックどころかなんでも剥げる!
これは植物デッキ組むしかない(使命感)

炎属性なのも相まって
シードフレイムくんを炎王円環で燃やすと
炎属性と植物族4以下が釣れるという

つまりマリーナが釣れる
強いクマー

惜しむらくはスーレアということでしょうか
今回のパックもまた武神くじでしょうこれは

ミカヅチだけあまりに突出した強さを誇ってる 訴訟も辞さない
改めてLTGYは狂気の沙汰としか思えない神パックだった(KONAMI)
 
ファンデッキ杯は植物デッキで出ようかな・・・
つってもそもそも遊戯王やってる人の層が嫌いなんだよね

シャカパチはあたりまえ
フェーズ確認、ターンを譲るさいに、言葉を発せず手振りだけで示したり(追い払うような仕草)

基本的に気持ち悪い(直球)
カードゲーマーの汚泥をかき集めたようなやつが多すぎる
人口が多いから目立つのもしょうがないのですが

とりあえずマリーナの値段次第ですね
太陽とかギガプラ、ロンファなど色々集めとこう 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ