書くことがない・・・
しかし書かない癖がついてしまうと
また飽きてやめちゃうからね、しょうがないね

いや~しかし
もうZ/X5弾発売ですね
フラゲできるところなら明日にはGETできるのでは
自分も以前できたところにいってシングルガイになります
ハルピュイアたん集めなきゃ(使命感)

とりあえずハルピュイアたんを使うので
ニ撃必殺デッキを作ります

最後の一発くれてやるよオラ!(ハルピュイアパンチ)
ハルピュイアの手下のハーピーとかがミソス3IGバニラとかないかなーと思ったけど
よくよく考えたら緑にいましたわ・・・ ウェアラークちゃん・・・

名付けて
生物出なかったら勝ちだよデッキ
まず最初から最後まで
相手のPSを剥がしません
やることはしこしことリソブやらをしてリソースをため、大型をおきます
理想としては相手の1,5から1,8倍ぐらいのスピードでリソースを増やしていき
リソースを11にします

そしてリソースが11になったターンから
IGが一度決まったら一転攻勢

PSをIGで出た奴で殴る
開いたところをハルピュイアで殴る
生物でないことを祈る
出なかったらタイラントパレードで起こす
ライフ出ないことを祈る

はい、こういうクソゲーがやってみたいです
前提としてハルピュイアとタイラントパレードが手札にきてないとダメなのと
相手のPS隣最低でもふた枠を開けておく必要があります
また仮に3枠空いている場合なら一撃目で生物が出ても
2コスVBのクイーンビーで落とせるので13コスから動くのもありです

なんにせよ運ゲーですが
相手の攻撃を耐え続け、リソブをしつつ、最後に一転攻勢で殺しきる
キルパターンをしっかりと見据えた構成ですので完璧なファンデッキではないと思います

まぁライフから生物が出るのを楽しめなくなるのでファンデッキかどうかは別の話ですが
問題はリソブと手札

このように有効札を溜め、マナブーストをするのは
よそのカードゲームの領分ですね(MTG、BS、DM)

Z/Xはモンスターが殴りあうデッキなので
中々こういったことができないのを常々悔やんでいました

今まで攻撃を一心に受け、リソブをしてもローリエぐらいでしか勝てませんでした
そのローリエもあまりに遅く、どうしようもない場合もありました

しかしこのニ撃必殺デッキ(別名)は
必要手札は2枚でリソは11でいい
運ゲーと言われればそうだが
Z/Xのような運ゲーで運ゲーして何が悪い!!
って感じで作ります

一応リフダメくらうことは前提としていないので
シェイクスピアのような無償降臨は4まい積みます
美味しい贈り物をピンか2積みでリソリンの発動ESの発動を狙えたらと

動きとしてはホウライビートに近くなると思います
問題はハルピュイアとタイラントパレードを引いてこれるか
これにつきます

デッキの草案すらおぼろげなので
しっかりと考えておかなきゃ・・・

しかし25日はまずいですよ!
逆転裁判5
ドラゴンズクラウン
Z/X5弾1BOX

お金飛びすぎィ!
だいたい1万8千かぁ・・・たまげたなぁ・・・
まぁ逆転裁判5は徹夜クリア即売りするんで
痛手はほぼ500ぐらいでしょうが

ドラゴンズクラウンやりたすぎて家が建つレベル
幸い25日にテスト、その後購入なので不安要素も皆無
30日までテストない やったぜ。
しかしテストが万遍なく散ったせいで8月7日まで大学あるんだよなぁ・・・
だるすぎる 訴訟

とりあえずドラゴンズクラウンはアマゾンさんを使います
あのクッソ下品な姿に引きつけられました(ノンケ)
ケツがでかい
gazou20dorakura

ノンケ不可避
薄い本あくしろよ(せっかち)
あ、もう出てるんスカ・・・あ、すいません生意気言って・・・
ソーサレスたんのスリット舐め回したいですね

はい

最近MTGにもハマり気味ですね(唐突)
実際やってるわけではないんですが

NCNC動画でMTG淫夢というタグで検索したら出ますが
その動画にはまってしまって
MTGくんも、面白そうやな・・・って具合に

まぁ土地の高さとかやる相手のいなさとかでやらないと思うんですがね
地元もなぜかMTGなくなってましたし

あとはコロッサスオーダーですね
コロッサスオーダーもやりたいんですが
如何せん新規TCGということもあってシングルがなさすぎる

集められなくてできないYOといったところ
評判も悪く無いみたいで応援してきたみとしては安心しています(やってはないが)

あとは封入率さえなんとかしてくれて、運営がテストプレイを重ねてくれれば
結構長続きしそうな気がします

色々やりたいものがありますね~
周りはプレメモばっかやってて正直え、なにそれは・・・(困惑)
って感じなんですが

プレメモに2万もかけてそれが普通って言われた時は
こいつら精神状態おかしいよ・・・と思いましたね

2万もあればMTGで主要な土地20枚揃うじゃん(じゃん)
でも復活の声ちゃんは4枚で、2万!
は?(威圧)

長くなってしまった・・・
書くことないって言ってたのに・・・(池沼)

今後はZ/Xの話題だけではなく
色々やると思うのでよろしくオナシャス

ふああああああああ疲れとおおおおん(チャポン