ニコ生でやってたMTGの世界大会の実況
さっきまで見てたんですが
すごすぎィ!!
アツゥイ!

いや~自分MTG詳しくないんですが
MTG淫夢の影響で見るようになって、今日の実況を見たんですが

すごかった(小学生並)

チーム戦で
同じカードは4枚までしか入れられない変則スタンダード
いや~すごかった

フランス対ハンガリーの戦いは、ほんと一進一退で

ハンガリーが優勢だったのでこれはハンガリー勝ちかな~と思っていたら
そこからフランスが2タテし、勝利へ

そこまでに様々なドラマがあったのですが
やはりジャンドvsジャンドが白熱してましたね・・・

トップメタ同士の戦いなんか見ててつまらんだろ・・・と思ってたんですが
サーチに乏しいスタンならではのトップデッキによるドラマ
アドの稼ぎあいによる、序盤の失敗が後半に響く展開など
見ててハラハラしました

特にラクドスの復活

このカードが勝負を二転三転をさせ
シーソーゲームの大半を占めており、最後にはこいつが決め手になるという熱い展開

まるで漫画を見ているかのような錯覚を覚えるすごい戦いでした

いや~ぼくも早くMTGやりたいな~って思いましたね
テーロスきてからじゃないとまともにお金掛ける気が起きないので
9月後半までなんもできないのが歯がゆいですね・・・

というか9月後半にはZ/Xの日本一パックがあるんですがそれは・・・
まぁ多分ラハールきゅんが赤なのでそれを買って終わりかなって

性能次第ではアサギも買いますが
そもそもこいつらほとんどディアボロスだろと思うんですが大丈夫なんですかね・・・
プレイヤー5種が各色にバラけるだろうから多分ラハールきゅんは赤でしょ(適当)

そんなわけでテーロスからは
参入しますよ~するする

M10ランド落ちたらいったいどうしたらいいんだ・・・
テーロスに火柱級のカードないと復活の声がどうしようもないと言われてますし

テーロスくんにはほんと頑張って欲しい
 


あっそうだ(唐突)
今日の水樹奈々ライブの西武ドームで
西川さんきてプリロゼ歌ったってこれマジ?

ちょっと西武ドーム強すぎんよ~(指摘)
不死鳥のフランメとかはいはいワロスワロスと思ったけど
プリロゼは見過ごせない

羨ましすぎて失禁不可避

というかVitalizationの曲よすぎてやばいっすね・・・
Dramatic Loveなんかとてもライブ向きだと思う

あ^~もっかい東京ドームでライブやって欲しいんじゃあ^~

本筋とかけ離れてしまった(自戒)
そろそろ落ちます
オツシャス!