あ、やっと・・・テストが、終わったんやな・・・ って

疲れとおおおおん

それだけです、はい

あとはZ/Xの6弾のポスター出たね~ってこと書きにきました

34833251153c1497af8f5e5ae772fce5

また竜かこわれるなぁ・・・

    青
   緑  赤
   白  黒

って感じでしょうね
一応ベインとカーディナルは討伐されてないみたいで
その復活なのか別個体なのかといろいろ言われてますね

まぁ・・・
黒のドラゴンの口元のシャキンってなってる部分は
どうみてもベインのあれなんで同一種でしょう

設定はいいんですが
効果がベインの強化もしくは、似たような感じならもうぶっ壊れ
そうでなくてもベインと共存できるってだけでキチガイなので
そのへんは調整してくれって感じですね

いいからベイン制限かけるんだよあくしろよ
つまんねぇんだよ


対策を講じずにベインはクソクソいってるやつは流石に論外ですが
1パンで倒せるようにしっかり構築しててもまぁクソだなって思うんで
おそらくZ/Xプレイヤー共通の認識でしょう

多分この弾ではまたESが追加されるでしょう
嬉しいなぁ・・・(使ってない)


そういや赤青ブレイバー飽きたので
青成分全部抜きました

もうシェダルとダハーカに一喜一憂するのは嫌です
あれつまらなさすぎる

ということでレシピ

『蘭丸きゅんきゅんきゅんきゅいデッキ』

プレイヤー:世羅
スタート:クイックドロー
IG
ラクシュミー4
蘭丸4
ルビーハウル4
卑弥呼4
アルテミス1
クリムゾンロアー3

4コス
アリス4
アテナ4
沖田4

5コス
新蘭丸きゅん4
アポロン2
金時2

6コス
オロチ4

7コス
新信長3 

新蘭丸きゅんを活かすデッキを考えたらこうなりましたね
完璧な焼き特化

新蘭丸きゅん、オロチ、信長の計11枚が
ベインを1撃で沈められる構成

ぼくはVBは1mm(もみもみ)も信用していないので使いません(半ギレ)
ヴェルダンディ可愛いですけども(ああっ女神さまっ並の感想) 
VBが勝敗を左右するのはよく見て来ましたが
ぼくが使うとIGで出たゴミみたいなステババアとか素引きとか洒落にならないので
蘭丸きゅんに

あとヴェルダンディはつよいですが
こいつ個人では仕事できにくいのでNG 
卑弥呼落とせるってそれババアでもできたし

卑弥呼いれば3バニラまで落とせるってそれ卑弥呼前提の時点でおかしいだろ
ふざけんな!(声だけ迫真)

この構成の唯一の問題は手札事故ですね
単体で動けるやつばっかなのですが
ドロソないのでそもそも引いてこれるのかが問題だし
蘭丸きゅんセットからの信長が決まるのも運

まぁそのへんは仕方ないかなと
アリス引いてマナの手助けもできないと大変だしで
中々うまくいかない可能性も

あとは3バニラがすくないですね
クリムゾンロアーのせいですが

これを使いたいのもあって蘭丸8構成ですね
攻めてるときにこれでてもそう・・・(無関心)なのですが
攻めたいときにこれが出ると一気に解決しますね

つよい(確信)
とりあえず日本一パックくるまではこの蘭丸きゅんデッキで行きます

ていうか新蘭丸きゅん可愛すぎでしょ・・・
これは男の子として育てられた女の子ですね・・・間違いない

史実?知らんがな


 今回はこのへんで~
オツシャス!