うーん・・・新環境どうなるのかなー 
4炎星、ドラグ、マーメイル、征竜、ヴェルズ、武神
あたりがトップで

次点にガジェ、カラクリ、聖刻、セイクリッドって感じだろうか


4炎星、武神→ヴェルズ→マーメイル、征竜、ドラグ→4炎星、武神
 
って感じのメタの回り方な気がする
なんにせよぼくはヴェルズ使うので

閃光吸い込むマジックミラーを武神対策に
ミラー対策にマイクラってかんじですね

オピオンいるからシンクロ、ひいては緩和されたトリシュゴーズどもはわりかし気にしないでいんですが
やはりブラスターがやばい

征竜さえいなけりゃ罠ビでいいんですが
ブラスターでオピオンが燃え尽きるのはやはりヤバイ
罠も現状
侵食感染1
激流葬2
奈落2
きょうだつ3

ですのでうーむといった感じ
安置が要らない気がするんだよなぁ・・・
対ブラスターぐらいでしか働かないんだよね・・・

サイドから安置突っ込むか?
そんなんするぐらいならメンドレするってはっきりわかんだね。

あとは飛翔G
今まで見過ごされてきたけどエクシーズ最大の敵

流行るのかなーこれ
流行られると困る

強制転移積まないといけなくなるし
おじさんやめちくり~(挑発)


いろいろ考えることあるなぁ
暗闇鏡でこっちがオピオン無効化されるのも困るし
サイクはいるか・・・

枠がないでござるよ・・・
攻撃反応が増える時代なのだろうか
なら汎発3でいいんだがなぁ


まぁ今考えても詮なきこと
それよりオピオン出してから後攻でクレイジーボックスで延命が一番だるい
だから大好きなきょうだつ3なんですが~

今回はこのへんで~オツシャス