これマジ???

ショップ店員のつぶやきによると

 今騒がれている遊戯王の新ルールですが、正確には英語版が使えなくなるのではなく、「ノーリミット」という大会形式でお店側が「英版使えます」と事前に決めていれば問題なく英語版カードは使えます。ですがしかしコナミ主導の全国大会店舗予選や「ノーリミット」以外の大会では英語版は使用できません

 
コナミ公式の全国大会店舗予選、エリア予選、全国大会などは「スタンダード」という大会形式なので、こちらでは英語版の遊戯王カードは使用できません。

 
今しがたコナミの公式大会(選考会)で英語版使用できるのでは?とDMがありましたが、「世界大会で使用できるかどうか調整中で、店舗予選やエリア代表決定戦などの大会では英語版を使用できない」とコナミ担当者さんから回答がありました。

とありました
これから察するにおそらく・・・海外言語全てが無理なのでは

こんなんじゃ米パックが日本で売れないどころか、tin缶、シングルも売れないし
頑張って米テキシングル用意してくれてたお店が紙同然のゴミを抱えることになる

ほんとなのかこれは
意味がなさすぎる

最近やっと大会でも外国語テキスト使う場合、テキストの詳細を聞かれた時
KONAMIのデータベースつかってもいいよと改善したばっかじゃないか(憤怒)

こんなんじゃ商品になんないよ~(呆れ)

頼む~ガセであってくれ~
増G3枚が米テキ800円で買ったんだ~コレ以上お金使いたくない
あと兎2枚も米テキ

エクストラはないだろたしかと思って見たらマエストが米テキ
無駄な金使わすなよほんま・・・
さらっと闇デッキも米テキやしもうほんまくそ


コンマイやめちくり~(挑発)


話変わるけどまた今年もデュエリストセット出るんだね

デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント

 
ギアギアなのかマシンナーズなのかわかんねぇなこれ
あとライロ・・・何が来るのかな
前回のケルキオン、ソンブレスはこいつらだけでヴェルズを環境トップへ
一瞬ではあったがセイクリッドも環境メタに押し上げた

果たして今回の新規枠はどうだろうか
まぁライロならオピオンで、ギアギアなら飛翔Gって感じですかね(慢心)


はぁ~今回の騒動まじでガセであってくれ
KONAMIがやっぱやめますって言うだけでもいい

つらぽよ~ 


追記:どうやら米テキだけ無理という可能性が微レ存・・・?
キムチは端からNOだけどほかのは使えるってことかな
まぁ日買えやってことですよね・・・死ね(直球) 

追追記:やっぱり海外言語全部だめっぽいですね・・・
公認より上の店舗予選とかはまだ調整中(激寒)らしいです。ふざけんな!(声だけ迫真)
しかも制限改定が年4回って紙くずになる頻度が増えるしころころ環境が変わるだけ
環境メタとかを考慮しないのか?何考えてるんだコンマイは
起きたら全部ガセでありますように・・・もしくはコンマイが考え直しますように