TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

TCG

Z/X 6弾フリーカード情報


きましたね~フリーカード情報ゥ~
しかも今回からフリーカードは新規ユーザーにとても優しい

今までは-500査定くらっていて
フリカと製品版じゃその500がでかすぎて中々新規と既存プレイヤーの溝が埋まらなかった

しかし今回からはその溝がかなり埋まる(確信)

というのも限定付きで-査定が消えるんだね
今回だと10月31日までは製品版と同じように、同じ効果で使える!
これは嬉しい・・・

企業としてもフリカだけで遊ばれては困るし、製品版にも手を出して欲しいはずなのに
ここまでの英断は中々

ブロッコリー見なおしたぞ!通販もっとはやくしてくれ!
あとキャンペーンカードが予想以上にきたからって発送に2ヶ月かけないでくれ!


それはともかく画像ですね~

BSF6_AgCAAAZr3m
BSF7MbRCEAAlX9z
BSF7P4ECQAESY-Z
BSF65KmCcAA_1uA
BSGC7Z6CYAAZGbN
BSGD5rvCUAAC3DX
BSGDF4BCMAAm3lo
BSGDTt5CcAE9Xws
BSGENKhCAAAA3Mx

画像がでかい 訴訟も辞さない

なんだこの性能!(驚愕)
皆強くない?

これからはライフリカバリーでも5500で殴れる系が増える感じですね
うーん強い

あとミミックくんがすごい実用に足るハンデスをしている
ステも申し分なし
これはうざい(確信)

個々の感想は流石にNO
だるいので・・・(直球)

とりあえずキャノンシェルちゃんが可愛すぎるってはっきりわかんだね。
すごいドSっぽい顔してるのもGOOD
小さなお胸もcuteすぎる

効果もスクエア指定、コスト1版石炭ですね
ぼくはスティールインパクト使ってるんでふーむといった感じ

むしろそこより優秀なのは
名前がしゅほうはっしゃー!なこと
まさか同名カードが存在するとは

タンクツーリングの引っ張ってくる先が増えた

これは赤もコントロールできるんだぞってことなんだろうか 
乙女大戦しかり。最近はわりかし速攻というより特色を増やす傾向にありますね
勿論悪いことじゃありません
ブレイバーばっかより不遇のマイスター、ギガンティックには頑張ってもらいたい

感想はこんな感じでしょうか

あとはこれ
zx01s

ほぉ~竜の巫女が増えた・・・
まぁ驚くには値しませんね~
精々驚いたのはZ/Xのゲームやったことない人でしょう

ゲーム内では巫女は複数いた(過去形)し、竜も複数いたので
一応ゲームはZ/Xのストーリーの後の話だから

どちらにも影響がないように作ってはあるものの
やはりゲームから見た過去をなぞっていく感じでしょうか

そうするとそろそろあのアドミニストレータが出てきますね 
やってない人はZ/Xのゲーム!やろう!

とりあえずこれはプレイヤー指定である可能性が微レ存・・・?
というかかなりの確率で存在しますね・・・たまげたなぁ・・・

ラハールと共存できないじゃないか(憤怒)
とりあえず赤の竜の巫女ちゃんが可愛くてよかった(こなみ) 
これで弱かったらもう法廷に駆け込むしかないからよろしく

最近のZ/Xはなにかっていうと赤黒に対応できないからゴミとかいう
無粋な輩が増えましたね~

対応できないから弱い訳じゃないんだよなぁ・・・
とはいえ全部間違ってるわけでもない
赤黒には赤黒ってぐらいのバランスで成り立ってますから・・・

ちょっと環境自体はつまらないですね
カードの種類が増えたり、スクエア指定でさらに出すとこの難しさ、殴る順番の複雑化が進み
ゲームとしては面白くなってきてはいるんですが
どれだけ大型をだそうともイェーガーでってのはあまりに短絡的すぎる


だからはやく規制しロッテ!
赤黒好んで使ってるやつなんかぜってえいねえんだよ
強いから好き、強いから使ってるだけ
ちゃちゃちゃっと規制して平和なZ/Xに戻そう・・・

そう・・・3弾のあの頃に
ベイン、月下香、黒緑、ホウライビート・・・ウッ頭が

よそう・・・(疲弊)

まぁ冗談はさておき
パワーカードをパワーカードで抑えるのはNOすぎるので
やはり手っ取り早く規制ってのがスマートでしょう

だからぼくはこのへんで今日はオツシャス(意味不明) 

遊戯王新環境


うーん・・・新環境どうなるのかなー 
4炎星、ドラグ、マーメイル、征竜、ヴェルズ、武神
あたりがトップで

次点にガジェ、カラクリ、聖刻、セイクリッドって感じだろうか


4炎星、武神→ヴェルズ→マーメイル、征竜、ドラグ→4炎星、武神
 
って感じのメタの回り方な気がする
なんにせよぼくはヴェルズ使うので

閃光吸い込むマジックミラーを武神対策に
ミラー対策にマイクラってかんじですね

オピオンいるからシンクロ、ひいては緩和されたトリシュゴーズどもはわりかし気にしないでいんですが
やはりブラスターがやばい

征竜さえいなけりゃ罠ビでいいんですが
ブラスターでオピオンが燃え尽きるのはやはりヤバイ
罠も現状
侵食感染1
激流葬2
奈落2
きょうだつ3

ですのでうーむといった感じ
安置が要らない気がするんだよなぁ・・・
対ブラスターぐらいでしか働かないんだよね・・・

サイドから安置突っ込むか?
そんなんするぐらいならメンドレするってはっきりわかんだね。

あとは飛翔G
今まで見過ごされてきたけどエクシーズ最大の敵

流行るのかなーこれ
流行られると困る

強制転移積まないといけなくなるし
おじさんやめちくり~(挑発)


いろいろ考えることあるなぁ
暗闇鏡でこっちがオピオン無効化されるのも困るし
サイクはいるか・・・

枠がないでござるよ・・・
攻撃反応が増える時代なのだろうか
なら汎発3でいいんだがなぁ


まぁ今考えても詮なきこと
それよりオピオン出してから後攻でクレイジーボックスで延命が一番だるい
だから大好きなきょうだつ3なんですが~

今回はこのへんで~オツシャス 

日本一ソフトウェアパック情報キマシ

zPtWjTX3CFG7I_mob62M9AHCf4s1mw_mob
8OKbKRxnB8Xc2_mob
rrVu6LaF1pZeY_mob
IL14tQiWApyMY_mob
DDaQOhGr2EMMA_mob

来ましたねZ/Xフラゲ情報
日本一ソフトウェアパックの情報だーーーー

やはり以前から言っていたように
赤ラハール
黒エトナ
白フロン
青アサギ
緑メタリカ

でしたね
しかし種族が名前ってのは読めませんでした
プラムだけが特別かと

これで妲己デッキが活躍する可能性が微レ存・・・?


どれも強いですね
アサギとラハール組みます

アサギは隠しキャラ、GoFight各4枚持ってますし
アサギ・メタモルフォーゼは3枚持ってます

余裕でアサギ組めるよやったねたえちゃん!

ラハールはブレイバーに混ぜます
信長が思ってた114514倍使えなかったので

8コスと重すぎィ!なのですが
ベイン落としてなおかつ1パン決められるので
強いかなーと

なによりラハールきゅん大好きなので


個人的にはフロンが中々やっかいだなと
そらまぁ一発で落とせたら問題ないですが
落とせないとめんどくさいですからねぇ

しかしベインをPSにおいても即座にフロンで殴れると
相手のベインは無駄に終わるのはとても優秀

なるほどこういうやりかたでベインをメタるのかと関心
実際問題白いれるならフロンは必須級ですね
ルール干渉系はどれも強いです(白竜以外) 

しかも7コス10500というスペック
明らかにオーバースペックなんですがそれは・・・

とりあえずこいつ自身でアドとれるわけではないので
よしとするかと言った感じ

ベイン、ボコろう!

あとエトナが群を抜いて汎用性高いですね 
書いてあることは控えめながら強い
出た時コスト3で月影葬送牙 

つまりはNSフロンを殺せるってわけですや 


メタリカはすごいですね
もう王の軍勢ですね

緑2でリソースから百騎兵を召喚しまくる効果
百騎兵は出た時2kパンプかな?よく見えないけど
やるじゃない(ニコッ

カードの所見全部書くのはだるいんでこのへんで
しかし皆強いし、アナウンス通りしっかりエクストラブースター内で完結してる

結局ウィニーへの回答もなかったし
環境に日本一は食い込むだろうか・・・うーん
仮に食い込んでも別にぼくは嫌だとか思いません好きだし日本一


6弾でウィニーへの解が見つからなければ
規制しかないんちゃうかなってかんじですね
ブロッコリーには頑張ってもらいたい

チカレタ・・・ 

完全勝利した氷結界の龍トリシューラくんUC


BRy5WDzCYAAmMWg

てーれーれーれーてれれーれれー(UCのあれ)

つよい(確信)

バレと一緒ですね
ちび征竜かわいそう

ちょっと規制はやすぎんよ~(指摘)
全然構わないんですが


いやはやトリシュが帰ってきて
まーた群雄割拠ですね
結構どれも勝てる感じなので遊戯王楽しめそう(KONAMI)


とりあえず画像バレきたので
地元のショップで購入

BRyAsVaCQAEkCH1

5kでした
通販で11kになってるのみて
ほー転売の範疇ですねと思い購入

需要がMAXになった時に売れば
9か10kぐらいで売れるかな?
純利益4ぐらいはほしい所


とりあえず今期はヴェルズで行きます
あれだけ飽きた飽きたいってたけど
いざ確定したら楽しめそうな気がしてきた

ケルキオン1枚売っちゃった以外は問題ない
買い足して大会出られるね

とりあえず武神と4炎星が天敵ですね
武神はメンドレかマクロ貼ればいいのでマッチで勝てる見込みはまぁ大丈夫でしょう
4炎星はテンキ準だし大丈夫でしょ(適当)

ミラーはマイクラで余裕なんでおk


さーて9月楽しみだなー

そういや今日からFF14のオープンβですね
正確には明日やがクローズド参加した人は1日早く出来るってあれ

とりあえず今回はミコッテで巴術士

結局人差し指が痛くなるCT眺めるゲーなのは相変わらず
インターフェースも見づらい


こんなんじゃ新規こないよ~ 
まぁPSO2みたいにガキばっかこられても困るんやが~


巴術士は幻術士よりは楽しいです
石投げるだけのゲームではなかった

攻撃手段が複数あるだけでわりかし楽しめるものな
序盤のct眺める作業辛くて1時間もせんうちに今日は終わってしまった

明日やりますかねー
ってかワールドのほとんどが満員だったんですが
クローズドの連中なんだかんだいってやりにきてるのかな

果たしてどうなるやら


今回はここまで
オツシャス! 

そう・・・(無関心)


制限改訂フラゲの暫定?が来てましたね
信頼に足るコテからのフラゲということもあって
確定じゃないかと言われてますね





 禁止 
子征竜全部 審判 

制限 
大目 トリシュ 超再生 バードマン 神風 
ディニク フィアー トウケイ ゼンマイシャーク 準 苺 モグラ ゴーズ 旋風 

解除 
ゼンマイマジシャン つくよみ 剛健 高等儀式術 聖バリ スケゴ 

カオスソーサラー準制限

ディーバはノータッチ 
テンキ準で、トウケイは制限 


らしいですね
うーん・・・ちび征竜、神判全部死ぬ・・・
はやくない?
デザイナーがゴミでしたすいませんって言ってるようなもんじゃんこれ

あまりにも早い気がする
どうなるのやら

だいたい皆まじとして動いてるみたいなんで
トリシュを買いに走ってるみたいですね~

うーんジャンドとかヴェルズ、武神、4炎星とかが次の環境かな?

これもうわかんねぇな
お前どう?

なんにせよ群雄割拠な感じになりそうですね

ぼくはもうヴェルズケルキオンも売るので
正直遊戯王に興味はほとんどありませんが

環境を知ることはお金になることなので
一応は知っておかなきゃ(使命感)といった感じですね

とりあえず今回はこのへんで
オツシャス!
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ