TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

遊戯王

どういうことなんだ・・・


何も更新しないまま2週間以上たってるのに
何人かはブログにきてくれてるんだよね
たまげたなぁ・・・

まぁそれも業者か何かかもしれないから
素直に喜べないんだけど

一応人が来てるみたいだから
久々更新。パソコンは壊れたままです(半ギレ) 


とはいえ話題も特にはないです。
あっない

しいていうなら9月の28日に大阪である
でゅえりおCSに出ますね
参加人数64人なのでわりかしな規模かと

エントリー表みてたら全然興味ないぼくでも知ってる
CS強豪プレイヤーがいて真顔

しかしまぁ優勝商品もPS3とか豪華なのじゃないですし
わりかし気軽にできるかなって
CSだと海外版使えるんでなんも問題ないですね。

あとはー
そう、MTGのカード買いました

テーロスの情報が出て
二色土地がタップイン占術ランドなのもあり
ゴルガリミッドレンジは高い、占術ランドがない
黒単は全体除去がこないし、チラシが高い
セレズニア動物園は鹿4枚が高すぎる

ってことで迷路の終わりコントロールフォグを作ることにしました
コントロールよりにすると対セレズニアがきつくて
あとミジウムなどが高すぎるのでフォグで凌ぐ系です
折衷型ですね。フォグと暴動鎮圧ぐらいしか軽減はないですが
代わりに除去を多めに積んだまさしく折衷型
マナ的に事故りそうなもんですがよほどのことがない限りは大丈夫みたいです

比率的には緑多めなので
蔦からサーチして色事故も防げるかなと
わりかし遅い環境だからできることですね。門タップインは
燃え立つ大地をぶっこんだ赤単は驚異ですが
 対策カードも突っ込んであるので一応は大丈夫かなと

しかし環境はとれないでしょうね
4マナで土地破壊できる土地カードがありますし 
茨潰しもある。サイドから入れられると死期が早まります
一応霊異種をピンで入れてるので
頑張ってくれといった感じ

ただテーロスの新しいPWアショク
使えない、使えると賛否両論のディミーアですが
こと迷路の終わりにはガン刺さりですね
門は各種2入れますがアショクの+2効果が怖すぎる

ディミーアみたら戦慄掘り不可避。はっきりわかんだね
とまぁこんな感じですね

デッキ完成したらまた書きます

今回はこのへんで
久々のブログ疲れとおおとん 

ダメみたいですね・・・(諦観)


電凸したショップさん曰くやはり一部の大会を除き海外版は使えないそうですね
一部の大会ってのはノーリミテッドですね
禁止やらは店側が決めるってやつ

うーんそうなると店舗予選以上は調整中とか言ってたの
あれすらも棄却の可能性あるな
ちょっと意味がわからなさすぎんよ~

VB16にも書いてないことをいきなり言われてもな~・・・
これすらもガセであってほしいんだけど
複数のショップ店員が釣りを行ってるとは思いがたい

まだ確定ではないらしいですがね・・・
こうなったらぼくも電凸してみようか

しかしつらいのう
しゃあないマエスト、G、兎買ってくるか・・・(震え声) 

遊戯王海外言語使用不可訴訟不可避


これマジ???

ショップ店員のつぶやきによると

 今騒がれている遊戯王の新ルールですが、正確には英語版が使えなくなるのではなく、「ノーリミット」という大会形式でお店側が「英版使えます」と事前に決めていれば問題なく英語版カードは使えます。ですがしかしコナミ主導の全国大会店舗予選や「ノーリミット」以外の大会では英語版は使用できません

 
コナミ公式の全国大会店舗予選、エリア予選、全国大会などは「スタンダード」という大会形式なので、こちらでは英語版の遊戯王カードは使用できません。

 
今しがたコナミの公式大会(選考会)で英語版使用できるのでは?とDMがありましたが、「世界大会で使用できるかどうか調整中で、店舗予選やエリア代表決定戦などの大会では英語版を使用できない」とコナミ担当者さんから回答がありました。

とありました
これから察するにおそらく・・・海外言語全てが無理なのでは

こんなんじゃ米パックが日本で売れないどころか、tin缶、シングルも売れないし
頑張って米テキシングル用意してくれてたお店が紙同然のゴミを抱えることになる

ほんとなのかこれは
意味がなさすぎる

最近やっと大会でも外国語テキスト使う場合、テキストの詳細を聞かれた時
KONAMIのデータベースつかってもいいよと改善したばっかじゃないか(憤怒)

こんなんじゃ商品になんないよ~(呆れ)

頼む~ガセであってくれ~
増G3枚が米テキ800円で買ったんだ~コレ以上お金使いたくない
あと兎2枚も米テキ

エクストラはないだろたしかと思って見たらマエストが米テキ
無駄な金使わすなよほんま・・・
さらっと闇デッキも米テキやしもうほんまくそ


コンマイやめちくり~(挑発)


話変わるけどまた今年もデュエリストセット出るんだね

デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント

 
ギアギアなのかマシンナーズなのかわかんねぇなこれ
あとライロ・・・何が来るのかな
前回のケルキオン、ソンブレスはこいつらだけでヴェルズを環境トップへ
一瞬ではあったがセイクリッドも環境メタに押し上げた

果たして今回の新規枠はどうだろうか
まぁライロならオピオンで、ギアギアなら飛翔Gって感じですかね(慢心)


はぁ~今回の騒動まじでガセであってくれ
KONAMIがやっぱやめますって言うだけでもいい

つらぽよ~ 


追記:どうやら米テキだけ無理という可能性が微レ存・・・?
キムチは端からNOだけどほかのは使えるってことかな
まぁ日買えやってことですよね・・・死ね(直球) 

追追記:やっぱり海外言語全部だめっぽいですね・・・
公認より上の店舗予選とかはまだ調整中(激寒)らしいです。ふざけんな!(声だけ迫真)
しかも制限改定が年4回って紙くずになる頻度が増えるしころころ環境が変わるだけ
環境メタとかを考慮しないのか?何考えてるんだコンマイは
起きたら全部ガセでありますように・・・もしくはコンマイが考え直しますように

遊戯王新環境


うーん・・・新環境どうなるのかなー 
4炎星、ドラグ、マーメイル、征竜、ヴェルズ、武神
あたりがトップで

次点にガジェ、カラクリ、聖刻、セイクリッドって感じだろうか


4炎星、武神→ヴェルズ→マーメイル、征竜、ドラグ→4炎星、武神
 
って感じのメタの回り方な気がする
なんにせよぼくはヴェルズ使うので

閃光吸い込むマジックミラーを武神対策に
ミラー対策にマイクラってかんじですね

オピオンいるからシンクロ、ひいては緩和されたトリシュゴーズどもはわりかし気にしないでいんですが
やはりブラスターがやばい

征竜さえいなけりゃ罠ビでいいんですが
ブラスターでオピオンが燃え尽きるのはやはりヤバイ
罠も現状
侵食感染1
激流葬2
奈落2
きょうだつ3

ですのでうーむといった感じ
安置が要らない気がするんだよなぁ・・・
対ブラスターぐらいでしか働かないんだよね・・・

サイドから安置突っ込むか?
そんなんするぐらいならメンドレするってはっきりわかんだね。

あとは飛翔G
今まで見過ごされてきたけどエクシーズ最大の敵

流行るのかなーこれ
流行られると困る

強制転移積まないといけなくなるし
おじさんやめちくり~(挑発)


いろいろ考えることあるなぁ
暗闇鏡でこっちがオピオン無効化されるのも困るし
サイクはいるか・・・

枠がないでござるよ・・・
攻撃反応が増える時代なのだろうか
なら汎発3でいいんだがなぁ


まぁ今考えても詮なきこと
それよりオピオン出してから後攻でクレイジーボックスで延命が一番だるい
だから大好きなきょうだつ3なんですが~

今回はこのへんで~オツシャス 

完全勝利した氷結界の龍トリシューラくんUC


BRy5WDzCYAAmMWg

てーれーれーれーてれれーれれー(UCのあれ)

つよい(確信)

バレと一緒ですね
ちび征竜かわいそう

ちょっと規制はやすぎんよ~(指摘)
全然構わないんですが


いやはやトリシュが帰ってきて
まーた群雄割拠ですね
結構どれも勝てる感じなので遊戯王楽しめそう(KONAMI)


とりあえず画像バレきたので
地元のショップで購入

BRyAsVaCQAEkCH1

5kでした
通販で11kになってるのみて
ほー転売の範疇ですねと思い購入

需要がMAXになった時に売れば
9か10kぐらいで売れるかな?
純利益4ぐらいはほしい所


とりあえず今期はヴェルズで行きます
あれだけ飽きた飽きたいってたけど
いざ確定したら楽しめそうな気がしてきた

ケルキオン1枚売っちゃった以外は問題ない
買い足して大会出られるね

とりあえず武神と4炎星が天敵ですね
武神はメンドレかマクロ貼ればいいのでマッチで勝てる見込みはまぁ大丈夫でしょう
4炎星はテンキ準だし大丈夫でしょ(適当)

ミラーはマイクラで余裕なんでおk


さーて9月楽しみだなー

そういや今日からFF14のオープンβですね
正確には明日やがクローズド参加した人は1日早く出来るってあれ

とりあえず今回はミコッテで巴術士

結局人差し指が痛くなるCT眺めるゲーなのは相変わらず
インターフェースも見づらい


こんなんじゃ新規こないよ~ 
まぁPSO2みたいにガキばっかこられても困るんやが~


巴術士は幻術士よりは楽しいです
石投げるだけのゲームではなかった

攻撃手段が複数あるだけでわりかし楽しめるものな
序盤のct眺める作業辛くて1時間もせんうちに今日は終わってしまった

明日やりますかねー
ってかワールドのほとんどが満員だったんですが
クローズドの連中なんだかんだいってやりにきてるのかな

果たしてどうなるやら


今回はここまで
オツシャス! 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ