TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

Z/X

申し訳ないが言葉遊びはNG

card_130822

き、今日のカード完全にアサギGFやぁああああああ

GFの再録は絶対にしないと言ったが
互換は出すということですか・・・

ちょっとファックすぎんよ~

とはいえGF持ってないクソザコどもは欲しかっただろうし
ブロッコリーとしてもPRが必須で高いと煽られるのは嫌だろうから
最善っちゃ最善なのかもしれない

一応こいつはアサギ指定で、GFはアサギ・メタモルフォーゼ指定
そしてこいつは種族がアサギってことで差別化という方便は済んでる

うーん・・・
それはそれでいいけど、種族アサギサポートがきたらGFが恩恵受けられないし
そこのとこはしっかりせいよ

あと言葉遊びは大概にしとけよ(半ギレ)
GFが限定だから買った人多いってはっきりわかんだね。
互換だからって言い分はそういう人たちには伝わらない。おそらく訴訟も辞さない


あ^~胸クソ悪いんじゃあ^~
アサギデッキ組んで、無表情アサギ使ってる人にGF見せつけるプレイングでもしないと気がおさまんねぇ
つってもGFは4投カードってわけでもないんだよなぁ・・・ステ低すぎるわ

原辰徳~
今日はここまでだー 

Z/X 今日のカード

card_130821

いや~うん・・・
たしかに3コスラハールは欲しかった
8コスラハールの餌にしたいしね

でもこれは・・・
スタートカードやないかい!(名倉)
しかも効果がクレオパトラなどの1コス版
3kどこにとばせって話

フレイムコープスぐらいでしょこれ

C,UC、R、SRの各4種だと思うんですよね・・・ラハール
だからRがIG持ちじゃないかなって思うわけ

だとしたら餌が少なすぎるんだよなぁ・・・
4コスバニラとか欲しいし・・・

うーん困る
どうなるかなー・・・
ラハール次第じゃ流石にブレイバーにラハールぶっこんだら
シナジーなさすぎて弱くなるしなぁ・・・

そうなるとアサギデッキだけでいいかなってなってしまう
まぁシングルガイなのでそこは臨機応変にやっていきましょうかね・・・ 

Z/X 6弾フリーカード情報


きましたね~フリーカード情報ゥ~
しかも今回からフリーカードは新規ユーザーにとても優しい

今までは-500査定くらっていて
フリカと製品版じゃその500がでかすぎて中々新規と既存プレイヤーの溝が埋まらなかった

しかし今回からはその溝がかなり埋まる(確信)

というのも限定付きで-査定が消えるんだね
今回だと10月31日までは製品版と同じように、同じ効果で使える!
これは嬉しい・・・

企業としてもフリカだけで遊ばれては困るし、製品版にも手を出して欲しいはずなのに
ここまでの英断は中々

ブロッコリー見なおしたぞ!通販もっとはやくしてくれ!
あとキャンペーンカードが予想以上にきたからって発送に2ヶ月かけないでくれ!


それはともかく画像ですね~

BSF6_AgCAAAZr3m
BSF7MbRCEAAlX9z
BSF7P4ECQAESY-Z
BSF65KmCcAA_1uA
BSGC7Z6CYAAZGbN
BSGD5rvCUAAC3DX
BSGDF4BCMAAm3lo
BSGDTt5CcAE9Xws
BSGENKhCAAAA3Mx

画像がでかい 訴訟も辞さない

なんだこの性能!(驚愕)
皆強くない?

これからはライフリカバリーでも5500で殴れる系が増える感じですね
うーん強い

あとミミックくんがすごい実用に足るハンデスをしている
ステも申し分なし
これはうざい(確信)

個々の感想は流石にNO
だるいので・・・(直球)

とりあえずキャノンシェルちゃんが可愛すぎるってはっきりわかんだね。
すごいドSっぽい顔してるのもGOOD
小さなお胸もcuteすぎる

効果もスクエア指定、コスト1版石炭ですね
ぼくはスティールインパクト使ってるんでふーむといった感じ

むしろそこより優秀なのは
名前がしゅほうはっしゃー!なこと
まさか同名カードが存在するとは

タンクツーリングの引っ張ってくる先が増えた

これは赤もコントロールできるんだぞってことなんだろうか 
乙女大戦しかり。最近はわりかし速攻というより特色を増やす傾向にありますね
勿論悪いことじゃありません
ブレイバーばっかより不遇のマイスター、ギガンティックには頑張ってもらいたい

感想はこんな感じでしょうか

あとはこれ
zx01s

ほぉ~竜の巫女が増えた・・・
まぁ驚くには値しませんね~
精々驚いたのはZ/Xのゲームやったことない人でしょう

ゲーム内では巫女は複数いた(過去形)し、竜も複数いたので
一応ゲームはZ/Xのストーリーの後の話だから

どちらにも影響がないように作ってはあるものの
やはりゲームから見た過去をなぞっていく感じでしょうか

そうするとそろそろあのアドミニストレータが出てきますね 
やってない人はZ/Xのゲーム!やろう!

とりあえずこれはプレイヤー指定である可能性が微レ存・・・?
というかかなりの確率で存在しますね・・・たまげたなぁ・・・

ラハールと共存できないじゃないか(憤怒)
とりあえず赤の竜の巫女ちゃんが可愛くてよかった(こなみ) 
これで弱かったらもう法廷に駆け込むしかないからよろしく

最近のZ/Xはなにかっていうと赤黒に対応できないからゴミとかいう
無粋な輩が増えましたね~

対応できないから弱い訳じゃないんだよなぁ・・・
とはいえ全部間違ってるわけでもない
赤黒には赤黒ってぐらいのバランスで成り立ってますから・・・

ちょっと環境自体はつまらないですね
カードの種類が増えたり、スクエア指定でさらに出すとこの難しさ、殴る順番の複雑化が進み
ゲームとしては面白くなってきてはいるんですが
どれだけ大型をだそうともイェーガーでってのはあまりに短絡的すぎる


だからはやく規制しロッテ!
赤黒好んで使ってるやつなんかぜってえいねえんだよ
強いから好き、強いから使ってるだけ
ちゃちゃちゃっと規制して平和なZ/Xに戻そう・・・

そう・・・3弾のあの頃に
ベイン、月下香、黒緑、ホウライビート・・・ウッ頭が

よそう・・・(疲弊)

まぁ冗談はさておき
パワーカードをパワーカードで抑えるのはNOすぎるので
やはり手っ取り早く規制ってのがスマートでしょう

だからぼくはこのへんで今日はオツシャス(意味不明) 

日本一ソフトウェアパック情報キマシ

zPtWjTX3CFG7I_mob62M9AHCf4s1mw_mob
8OKbKRxnB8Xc2_mob
rrVu6LaF1pZeY_mob
IL14tQiWApyMY_mob
DDaQOhGr2EMMA_mob

来ましたねZ/Xフラゲ情報
日本一ソフトウェアパックの情報だーーーー

やはり以前から言っていたように
赤ラハール
黒エトナ
白フロン
青アサギ
緑メタリカ

でしたね
しかし種族が名前ってのは読めませんでした
プラムだけが特別かと

これで妲己デッキが活躍する可能性が微レ存・・・?


どれも強いですね
アサギとラハール組みます

アサギは隠しキャラ、GoFight各4枚持ってますし
アサギ・メタモルフォーゼは3枚持ってます

余裕でアサギ組めるよやったねたえちゃん!

ラハールはブレイバーに混ぜます
信長が思ってた114514倍使えなかったので

8コスと重すぎィ!なのですが
ベイン落としてなおかつ1パン決められるので
強いかなーと

なによりラハールきゅん大好きなので


個人的にはフロンが中々やっかいだなと
そらまぁ一発で落とせたら問題ないですが
落とせないとめんどくさいですからねぇ

しかしベインをPSにおいても即座にフロンで殴れると
相手のベインは無駄に終わるのはとても優秀

なるほどこういうやりかたでベインをメタるのかと関心
実際問題白いれるならフロンは必須級ですね
ルール干渉系はどれも強いです(白竜以外) 

しかも7コス10500というスペック
明らかにオーバースペックなんですがそれは・・・

とりあえずこいつ自身でアドとれるわけではないので
よしとするかと言った感じ

ベイン、ボコろう!

あとエトナが群を抜いて汎用性高いですね 
書いてあることは控えめながら強い
出た時コスト3で月影葬送牙 

つまりはNSフロンを殺せるってわけですや 


メタリカはすごいですね
もう王の軍勢ですね

緑2でリソースから百騎兵を召喚しまくる効果
百騎兵は出た時2kパンプかな?よく見えないけど
やるじゃない(ニコッ

カードの所見全部書くのはだるいんでこのへんで
しかし皆強いし、アナウンス通りしっかりエクストラブースター内で完結してる

結局ウィニーへの回答もなかったし
環境に日本一は食い込むだろうか・・・うーん
仮に食い込んでも別にぼくは嫌だとか思いません好きだし日本一


6弾でウィニーへの解が見つからなければ
規制しかないんちゃうかなってかんじですね
ブロッコリーには頑張ってもらいたい

チカレタ・・・ 

やめろぉ・・・(建前)ナイスゥ・・・(本音)


あ、やっと・・・テストが、終わったんやな・・・ って

疲れとおおおおん

それだけです、はい

あとはZ/Xの6弾のポスター出たね~ってこと書きにきました

34833251153c1497af8f5e5ae772fce5

また竜かこわれるなぁ・・・

    青
   緑  赤
   白  黒

って感じでしょうね
一応ベインとカーディナルは討伐されてないみたいで
その復活なのか別個体なのかといろいろ言われてますね

まぁ・・・
黒のドラゴンの口元のシャキンってなってる部分は
どうみてもベインのあれなんで同一種でしょう

設定はいいんですが
効果がベインの強化もしくは、似たような感じならもうぶっ壊れ
そうでなくてもベインと共存できるってだけでキチガイなので
そのへんは調整してくれって感じですね

いいからベイン制限かけるんだよあくしろよ
つまんねぇんだよ


対策を講じずにベインはクソクソいってるやつは流石に論外ですが
1パンで倒せるようにしっかり構築しててもまぁクソだなって思うんで
おそらくZ/Xプレイヤー共通の認識でしょう

多分この弾ではまたESが追加されるでしょう
嬉しいなぁ・・・(使ってない)


そういや赤青ブレイバー飽きたので
青成分全部抜きました

もうシェダルとダハーカに一喜一憂するのは嫌です
あれつまらなさすぎる

ということでレシピ

『蘭丸きゅんきゅんきゅんきゅいデッキ』

プレイヤー:世羅
スタート:クイックドロー
IG
ラクシュミー4
蘭丸4
ルビーハウル4
卑弥呼4
アルテミス1
クリムゾンロアー3

4コス
アリス4
アテナ4
沖田4

5コス
新蘭丸きゅん4
アポロン2
金時2

6コス
オロチ4

7コス
新信長3 

新蘭丸きゅんを活かすデッキを考えたらこうなりましたね
完璧な焼き特化

新蘭丸きゅん、オロチ、信長の計11枚が
ベインを1撃で沈められる構成

ぼくはVBは1mm(もみもみ)も信用していないので使いません(半ギレ)
ヴェルダンディ可愛いですけども(ああっ女神さまっ並の感想) 
VBが勝敗を左右するのはよく見て来ましたが
ぼくが使うとIGで出たゴミみたいなステババアとか素引きとか洒落にならないので
蘭丸きゅんに

あとヴェルダンディはつよいですが
こいつ個人では仕事できにくいのでNG 
卑弥呼落とせるってそれババアでもできたし

卑弥呼いれば3バニラまで落とせるってそれ卑弥呼前提の時点でおかしいだろ
ふざけんな!(声だけ迫真)

この構成の唯一の問題は手札事故ですね
単体で動けるやつばっかなのですが
ドロソないのでそもそも引いてこれるのかが問題だし
蘭丸きゅんセットからの信長が決まるのも運

まぁそのへんは仕方ないかなと
アリス引いてマナの手助けもできないと大変だしで
中々うまくいかない可能性も

あとは3バニラがすくないですね
クリムゾンロアーのせいですが

これを使いたいのもあって蘭丸8構成ですね
攻めてるときにこれでてもそう・・・(無関心)なのですが
攻めたいときにこれが出ると一気に解決しますね

つよい(確信)
とりあえず日本一パックくるまではこの蘭丸きゅんデッキで行きます

ていうか新蘭丸きゅん可愛すぎでしょ・・・
これは男の子として育てられた女の子ですね・・・間違いない

史実?知らんがな


 今回はこのへんで~
オツシャス! 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ