TCGに1145141919円使った先輩.mp4

TCG(遊戯王、Z/X、バトスピ、その他)、ゲームの感想(小学生並み)をつらつら 連ねるだけの激寒ブログ(自戒)

その他

うーむ・・・


ころころブログのデザインを変えてはみたものの何がよくて悪いのかわからなくなってきた(池沼)
とりあえず前の狼くんだとあまりにも似通いすぎたブログ多いだろうし
適当に見繕ってみました

むー・・・見やすいような見づらいような
一応これで行ってみますが不評であれば変えます

しかし不評の声は上がらないのも知っている・・・悲しいなぁ・・・
コメントがつかないブログなんて普通普通。大丈夫だって安心しろよぉ

泣いてないから(強がり)
 

あーもうおしっこ出ちゃいそう!(半ギレ)


FF14飽きとおおおおん
やっぱ前と変わってない はっきりわかんだね。

というよりネトゲのひたすら狩りするのがもう出来ない歳なのかなー
なにかしら意味を求めるようになった

同人誌とかでも陵辱物でそのまま犯されて終わりーってだけだと
は?(威圧)ってなるし
最後に落ちがないとだめになった


そんなこんなで暇になった
仕方ないのでふるいちポイントを使いルーンファクトリー4を2800で購入
楽しいんだよなぁ・・・

最初は農作業がほんまに単なる作業すぎるんだけど
やれること増えたら楽しくなった

これはff14にも言えることだとは思うんですが
いかんせんその楽しみにいきつくまでが長すぎる 訴訟


そんで休憩がてらコープスパーティーのOVA見てたんだけど
いや~きついっす(素)
原作でもチャプター3までは怖くてトイレいけなかったぼくからすると
結構怖かったですね

つーかキャラ死にすぎなんだよなぁ・・・
原作でいうwrongルートそのまま突っ切ったみたいな

あとカットしまくってて草生えた
プールにもいってないんですがそれは・・・

キャラのほとんどが死ぬし
原作通りの死に方じゃない死に方するやつもいて
原作やってる人はテンポもいいしかなり楽しめると思います

あと何気にグロいです
臓物と目ん玉、あと脳に対する描写が病的ですね
あとは舌を切り取るシーンであったり、ナイフがささるシーン
ハンマーで顔面を潰すシーンなど

本来であれば黒くなってたり、そもそも画面外で死んだりするのが
わざわざご丁寧に画面内で行われ、しかもバッチェ克明に描写されてる

見てるの結構辛いんよ~

ラストもはぇ~申し訳程度の伏線回収か~と思ってたら
あら~救いのないエンドですのね~・・・おぶぇ!(嘔吐)

って感じでしたね
まじで徹頭徹尾救いがなかった 訴訟
原作では5,6人帰って、向こうで死んだのはなかったことにされるんやな・・・
俺らだけでも覚えてるからな・・・ってのが真エンドだった気がしますが
いや~そんなこともなく
胸クソ悪いエンドでした

楽しめました(半ギレ)

さーてルーンファクトリー4再開しますかねー
今回はこのへんでーオツシャス
 

あーあーもう滅茶苦茶だよ(憤怒)


目に見えて更新回数が減ってるってはっきりわかんだね。
人も来てないし、更新回数が減るという負の連鎖が生まれてる
悲しいなぁ・・・

といっても中々書くことあるわけでもなし

一応8月10日に
友人とカードゲームをいっぱいやったのでそれの感想

四条でゼクスのカードを買い
友人とゼクスをば

蘭丸きゅんデッキ完成したやで~と
意気込み、友人のハンデスダンサーデッキと勝負

2勝1敗でした
うーむ・・・
仮面罵倒決まると手札からっけつでオロチも弱くなるという黄金パターン決められましたね
あと使ってから気づいたけど信長コスト8なんですね

ずっと7だと思ってた・・・
弱いと思いました(小学生並みの感想)

それに引き換え新蘭丸の強さですね
パワーこそ低いもののやれることが実におおい
とってもいかしてました

クリムゾンロアーは焼く対象が1体しかいない、そもそもいないときにIGから出て
そう・・・(無関心)といった感じ
こればっかりはなんともいえない

しかしまぁ弱くはない

そのあとバトスピを3回
初めてパトラス使ったけどくっそ遅くて難しかったし
構築がへにゃちんなんだと思う
vs紫速攻
1勝2敗

 その後プレメモ
一度もやったことないけど周りがやってるのだけは見てた
杏子のカードもらったのでプロキシと混ぜてhshs

めっちゃくぁいいいいいいいよおおおおおお

mizu
佐倉杏子たんは俺の嫁と言いたいレベルですね
まぁもう20なのでそんな恥ずかしいこと言えたもんじゃないですが・・・

プレメモは新規絵が魅力的すぎて
杏子たん可愛いよぉ可愛いよぉってなるんですが(ノンケ)
高いしフレーバーテキスト適当すぎるしでなんともいえない感じですね 

2戦やりましたが
楽しくないわけではないですがほかのカードゲームだと考えなくていいとこまで
考えるのがめんどくさすぎてぼくは金かけてまでやろうとは思いませんでしたね
そこがいいって思うとこでもあるかなーとは思いますが

好きな人がいるのも頷けるといった感じ
杏子たん可愛い

vsガルパン
0勝1敗

vsまほよ
0勝1敗


その後飲み会
コースは10時から5時までのエンドレスコース
12人での飲み会でえらい騒ぎよう

途中からカードゲームやりだす始末で
え、なにそれは・・・(ドン引き) といった感じ

勿論ぼくもやってました(キモオタの鑑)

バトスピ
vs緑青中速
フォンニードもガルーダもねぇし
オニクワガーもねぇ、こっちにはデッドエンドフィールドもある

お前ら緑に負けるわけないだろ! 
と思ってたら

シードラに馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!と言わんばかりに殴られ死亡


デッドエンドフィールド、氷窟を貼ってもこっちのが遅いってのが敗因ですね

ネイチャーフォースとペガサスフラップがなきゃはじまんないよ~
あとパトラスでおりゃおりゃして勝った時が多かったですが
ヤマト1枚で消し飛ぶのでうーんと言った感じ

やはりミストホルンでやったほうがいいのかも

1勝3敗


そのあとvs赤単
ネクサス割られすぎて憤慨
そして向こうのほうが早かった
こういう手合いにはどうすればいいのかまるでわからない

1勝1敗

次ゼクス

vsプラセクトt白
弐撃決殺デッキで行きました
勿論デッキ内容は伏せてあるので傍から見たら緑赤でリソブしてるだけにしか見えません

しっかりとお膳立てして
ハルピュイアたんでいっけえええええええと祈りながら1撃目(in居酒屋) 
ライフ出ました(^_^)v 

ふっざけんじゃねぇよオラァ!
即投了

ちょっと勝てなさすぎんよ~(指摘)
0勝1敗

というか弐撃決殺デッキ
今のところ勝率0%敗率100%なんですがそれは・・・(困惑) 
0勝8敗
うーんこの

総括はこんな感じですね
あとラヴニカ2パック買って衰微でました(唐突)

調子ぶっこいて追加の2パック買ったらゴミでした NHK-終-

隣で友人が蒸気孔引いてて羨ましかったです(小学生並み)


ぬわああああああああん疲れたもおおおん 
キーボードの左のシフトキーぶっ壊れてめっちゃ()が打ちにくくて仕方ない
訴訟も辞さないレベルだ

今回はこのへんでオツシャス
 

やめろぉ・・・(建前)ナイスゥ・・・(本音)


あ、やっと・・・テストが、終わったんやな・・・ って

疲れとおおおおん

それだけです、はい

あとはZ/Xの6弾のポスター出たね~ってこと書きにきました

34833251153c1497af8f5e5ae772fce5

また竜かこわれるなぁ・・・

    青
   緑  赤
   白  黒

って感じでしょうね
一応ベインとカーディナルは討伐されてないみたいで
その復活なのか別個体なのかといろいろ言われてますね

まぁ・・・
黒のドラゴンの口元のシャキンってなってる部分は
どうみてもベインのあれなんで同一種でしょう

設定はいいんですが
効果がベインの強化もしくは、似たような感じならもうぶっ壊れ
そうでなくてもベインと共存できるってだけでキチガイなので
そのへんは調整してくれって感じですね

いいからベイン制限かけるんだよあくしろよ
つまんねぇんだよ


対策を講じずにベインはクソクソいってるやつは流石に論外ですが
1パンで倒せるようにしっかり構築しててもまぁクソだなって思うんで
おそらくZ/Xプレイヤー共通の認識でしょう

多分この弾ではまたESが追加されるでしょう
嬉しいなぁ・・・(使ってない)


そういや赤青ブレイバー飽きたので
青成分全部抜きました

もうシェダルとダハーカに一喜一憂するのは嫌です
あれつまらなさすぎる

ということでレシピ

『蘭丸きゅんきゅんきゅんきゅいデッキ』

プレイヤー:世羅
スタート:クイックドロー
IG
ラクシュミー4
蘭丸4
ルビーハウル4
卑弥呼4
アルテミス1
クリムゾンロアー3

4コス
アリス4
アテナ4
沖田4

5コス
新蘭丸きゅん4
アポロン2
金時2

6コス
オロチ4

7コス
新信長3 

新蘭丸きゅんを活かすデッキを考えたらこうなりましたね
完璧な焼き特化

新蘭丸きゅん、オロチ、信長の計11枚が
ベインを1撃で沈められる構成

ぼくはVBは1mm(もみもみ)も信用していないので使いません(半ギレ)
ヴェルダンディ可愛いですけども(ああっ女神さまっ並の感想) 
VBが勝敗を左右するのはよく見て来ましたが
ぼくが使うとIGで出たゴミみたいなステババアとか素引きとか洒落にならないので
蘭丸きゅんに

あとヴェルダンディはつよいですが
こいつ個人では仕事できにくいのでNG 
卑弥呼落とせるってそれババアでもできたし

卑弥呼いれば3バニラまで落とせるってそれ卑弥呼前提の時点でおかしいだろ
ふざけんな!(声だけ迫真)

この構成の唯一の問題は手札事故ですね
単体で動けるやつばっかなのですが
ドロソないのでそもそも引いてこれるのかが問題だし
蘭丸きゅんセットからの信長が決まるのも運

まぁそのへんは仕方ないかなと
アリス引いてマナの手助けもできないと大変だしで
中々うまくいかない可能性も

あとは3バニラがすくないですね
クリムゾンロアーのせいですが

これを使いたいのもあって蘭丸8構成ですね
攻めてるときにこれでてもそう・・・(無関心)なのですが
攻めたいときにこれが出ると一気に解決しますね

つよい(確信)
とりあえず日本一パックくるまではこの蘭丸きゅんデッキで行きます

ていうか新蘭丸きゅん可愛すぎでしょ・・・
これは男の子として育てられた女の子ですね・・・間違いない

史実?知らんがな


 今回はこのへんで~
オツシャス! 

劇的な勝利を収めたフランスくんUC


ニコ生でやってたMTGの世界大会の実況
さっきまで見てたんですが
すごすぎィ!!
アツゥイ!

いや~自分MTG詳しくないんですが
MTG淫夢の影響で見るようになって、今日の実況を見たんですが

すごかった(小学生並)

チーム戦で
同じカードは4枚までしか入れられない変則スタンダード
いや~すごかった

フランス対ハンガリーの戦いは、ほんと一進一退で

ハンガリーが優勢だったのでこれはハンガリー勝ちかな~と思っていたら
そこからフランスが2タテし、勝利へ

そこまでに様々なドラマがあったのですが
やはりジャンドvsジャンドが白熱してましたね・・・

トップメタ同士の戦いなんか見ててつまらんだろ・・・と思ってたんですが
サーチに乏しいスタンならではのトップデッキによるドラマ
アドの稼ぎあいによる、序盤の失敗が後半に響く展開など
見ててハラハラしました

特にラクドスの復活

このカードが勝負を二転三転をさせ
シーソーゲームの大半を占めており、最後にはこいつが決め手になるという熱い展開

まるで漫画を見ているかのような錯覚を覚えるすごい戦いでした

いや~ぼくも早くMTGやりたいな~って思いましたね
テーロスきてからじゃないとまともにお金掛ける気が起きないので
9月後半までなんもできないのが歯がゆいですね・・・

というか9月後半にはZ/Xの日本一パックがあるんですがそれは・・・
まぁ多分ラハールきゅんが赤なのでそれを買って終わりかなって

性能次第ではアサギも買いますが
そもそもこいつらほとんどディアボロスだろと思うんですが大丈夫なんですかね・・・
プレイヤー5種が各色にバラけるだろうから多分ラハールきゅんは赤でしょ(適当)

そんなわけでテーロスからは
参入しますよ~するする

M10ランド落ちたらいったいどうしたらいいんだ・・・
テーロスに火柱級のカードないと復活の声がどうしようもないと言われてますし

テーロスくんにはほんと頑張って欲しい
 


あっそうだ(唐突)
今日の水樹奈々ライブの西武ドームで
西川さんきてプリロゼ歌ったってこれマジ?

ちょっと西武ドーム強すぎんよ~(指摘)
不死鳥のフランメとかはいはいワロスワロスと思ったけど
プリロゼは見過ごせない

羨ましすぎて失禁不可避

というかVitalizationの曲よすぎてやばいっすね・・・
Dramatic Loveなんかとてもライブ向きだと思う

あ^~もっかい東京ドームでライブやって欲しいんじゃあ^~

本筋とかけ離れてしまった(自戒)
そろそろ落ちます
オツシャス! 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 申し訳ないが言葉遊びはNG
  • Z/X 今日のカード
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • Z/X 6弾フリーカード情報
  • ライブドアブログ